FC2ブログ

ちびチワワの楽らくラクがやってきた

2019-06

スポンサーリンク

ワン友ママと、躾の悪い餓鬼たちより犬の方がよほど躾けられていると話していたよ(*^^)v

今朝は、いつもより30~1時間くらい早い散歩だった。

何でも、今日は、ねぇちゃんが忙しくて午前中に、あれやこれや、とやることがあるんだって。

で、あったワン友がふーちゃん、まるちゃん。

ねぇちゃんも、ママも昨日のニュースの猫を50匹殺したというやつの話。

そして、今の法律は犬猫は物扱いなんだよね。
おかしいよね。
法改正してほしいよね。
そうそう、戸籍に入れたいわ。
ホントだよね。
お墓もさ、一緒に入れてもいいよね。

そうほんとよ。

あのさ、うちのマンションのロビーのソファに子供がね、いたずら書きをしているのよ。
マンションで、ペットOKなのに、犬を見ると、にらみつけるのがいるのよ。
でもさ、犬はそんな悪戯しないし、ちゃんとリードにつないでマインション内はだっこしていて吠えもしないんだよね。
躾けの悪い餓鬼より、犬の方がずーとましだわ。
と、ワン友ママが、ねぇちゃんも、そうそう、ああいうしつけもできていない我喜やどうしようもない親たちを
ワンコのしつけ教室に入れて、そこでしつけを徹底的にしてほしいわね。
出来ないと、叱って、出来たらご褒美とかさ(笑)

そうだよ、今の母親って、子供がベビーカーに乗っているような小さな子供にゲームやらして、
親もスマホをずーとみているんだものね。

子供との時間を大切にしないよね。
犬の散歩中の時の方が、犬の時間をちゃんと見ているものね、あんな親よりよっぽど犬のこと考えているよね。と。

まぁ、よくしゃべるわ。

でもさ、ボクも、ふーちゃん、まるちゃんも、心の中で、そうだそうだと思っているよ。

ボクからしても、躾のない餓鬼が多すぎるよ。
そうして、どうしようもない、親もね。

それに比べると、ボク達ワンコはちゃんと躾もしてもらって、犬社会、人間社会に受け入れられて可愛がられている。
これって幸せだよね( `ー´)ノ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

らっちぃ〜

Author:らっちぃ〜
小さなちびチワワがやってきました。名前は楽(らく)。ちびなのにかなり気が強く、食いしん坊で甘え上手な男の子です。800グラムもなかったのに今では4・3キロに大きく育ち過ぎました(/ω\)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 

スポンサーリンク



カテゴリ

未分類 (0)
散歩 (26)
悪戯 (12)
日記 (100)

スポンサーリンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる