FC2ブログ

ちびチワワの楽らくラクがやってきた

2019-06

スポンサーリンク

雨は嫌だ、お友達にも会えないし、ねぇちゃんは機嫌が悪いし"(-""-)"

もう雨ばかりで嫌になるよ。

まあね、散歩の時にはやんでいたり、降っていても小雨だったりはしているけれどね。

でもさ、今朝は結構降っていたんだよ。

ねぇちゃんは、ボクの自慢のロングコートの奇麗な毛皮が濡れるからと服を着せるんだ。
あのさ、冬はいいよ、寒いからね。
でも、蒸し暑いんだよ"(-""-)"

ねぇちゃんは自分だって、暑い、暑い、蒸し暑いと言っているんだし、
ボクは毛皮を着ているから余計に暑いんだ。

そして、雨だからお友達にも会えないし( ノД`)シクシク…

ゆっくりとあちこち匂いを嗅いでいると、何時までぐずぐずしているの(雷)がおちる。
それでも臭いをかいでいると、ぐんぐんと引っ張れるよ。
あぁ・・これって、お母さんが、小さな子供を叱っているのと同じだなと、ボクは思ったよ(笑)

とにかくね、雨なんだから、さっさと行ってちゃっちゃと済ませなさい。

ねぇちゃん、自然現象だからそんなにうまくいかないよ(~_~メ)

あぁ・・早く雨やまないかな。

ねぇちゃんは、日本には梅雨という季節があって雨が多いんだという。

梅雨以外にも結構雨が降るんだよね。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ボクは体も大きいけれど、態度もおおきいという、そうなのか??

ねぇちゃん、ボク、大きいの?
チワワとしたら大きいの?
だって、みんな、ボクのことを、大きいね。
チワワだけれども大きいよね。というんだもの。

大きいとダメなの?

えっ、ボクは体だけじゃなくて、態度も大きいっていうの。

ねぇちゃん、それはないよ。
ボクはね態度はね、ねぇちゃんを見て、あぁ・・・そうすればいいのかと、学んでいるんだよ( `ー´)ノ

ねぇちゃんは、お友達から、あんたんとこに来るとみんなでかくなるんじゃないの。と言われているという。

そうか、ボクの前の柴の太郎兄ちゃんも大きかったんだよね。
何しろ25キロもあったというから。

でもさ、ボクはね、その太郎兄ちゃんが、ボクを見つけて、ねぇちゃんの所によこしたんだよ。
だから、太郎兄ちゃんからすべてボクは引き継いだんだ。
そう、体が大きくなるということもね(笑)

いいじゃないか、ねぇちゃんは、ボクの事を結構手荒に扱うから、
あのお友達のゆ〇君みたいに正統派チワワの2・5キロくらいじゃねぇちゃんは大変だよ。
ボクのことを、抱えてベットの上に落としたりするんだからさ。
ボク位の大きさがあるからこそそれができるんだからね。

あぁ・・でも、いろんな人からチワワとしたら大きいね!!
何だかさ、いけないことをしているような気にさせられるよ(ノД`)・゜・。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ボクは番犬なんかしないよ。のんびりと好き勝手に緊張感なく位しているよ( `ー´)ノ

ねぇちゃんが、ボクの寝姿を見て、
あんたさぁ・・・、犬なんだよ。

犬、番犬できるの?という。

えっ、ボクはね、姿かたちは犬になっているけれど、中身はねぇちゃんと同じだよ。

楽、チワワってね、体は小さくても、気が強くて、縄張り意識が強くて、そして飼い主に忠誠心があると聞いたけれどねぇ・・( ;∀;)
あんた見ていると真逆だね。

ねぇちゃん、太郎兄ちゃんから聞いたよ。
ここはね、オートロックが2カ所、そして管理人さんと、早朝から夜はガードマンさん。
何回も見廻りしているというし、防犯カメラはついている。

なんで、ボクが番犬しなきゃならないの。

ボクの役目はね、ねぇちゃんをボクの都合のいいように使ってね、みんなに可愛がられることだけだよ。

分かったかい、ねぇちゃん(笑)

もうね、寝ていると、何の緊張感もなく伸びきって寝ているといわれるけれど当たり前じゃないか( `ー´)ノ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

お友達ワンコとは時間帯が違って会えなくてつまらない( ノД`)シクシク…

最近は、朝の散歩でお友達に会えない。

一番の仲良しのポロンちゃんとポテトちゃんに会えない( ノД`)シクシク…

二人とも7時半過ぎから8時頃らしい。

以前はね、7時頃には二人には会えたんだよ。
でも、二人のママはお家の都合で時間が遅くなったんだって。

じゃぁ、ボクも遅くいけばいいじゃないかとねぇちゃんに言うと、
その時間はもう、暑くて、だからダメだって。
楽、のびちゃうよと。

いつもはね、朝は6時半頃なんだ。

じゃぁ、もっと早いとどうなのというと、確かに早いと違うお友達に会えるらしい。
ねぇちゃん、暑いのはダメならば早くしてよというと、
今度はねぇちゃんの都合でダメだって"(-""-)"

ねぇちゃん、ご飯食べずに出ればいいじゃないかというと、ねぇちゃんは、それじゃ低血糖で具合が悪くなるかもしれないと。

あぁ・・お友達に会いたいよ(/ω\)

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

わんにゃんドーム2019が始まるよ、ボクの緊張感ゼロの寝姿は( ;∀;)

ねぇちゃんが、楽、楽しそうなイベントがあるよと教えてくれた

ワンコとニャンコのイベントだって。

わんにゃんドーム2019

楽もね、一緒に行けるよ。

ただねぇ・・・入場料が高いんだって。
前売りで1500円。
当日だと1700円。

そしてね、この話を朝あったワンコママに話したら、この人は知っていた。
そして、チケットを無料でもらう方法を考えていると(@_@;)

でね、ねぇちゃんは早速調べたんだって。

その開催前にフォトコンテストとかあって、入賞するといいらしい。

でも、終わっちゃったようだしね。

いいよ、楽、ねぇちゃんと二人で行こうね。
1700円出しても楽しめるだろうからね、と言ってくれた。

tibiraku201906171.jpg

世界のチャンピオン犬が来ると言うけれど、楽のこの寝姿。

もう、のびきって、犬としての緊張感はゼロ。

あんたさ、何かあったら、飼い主のねぇちゃんを守ることができるのかい、と言われるけれど。
ボク、ねぇちゃんの後ろに隠れるから、ねぇちゃんがボクを守って戦ってね( `ー´)ノ
だってボク、愛玩犬だからね←都合のいい時だけ(笑)

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

1日中雨は嫌だな、お仕事は外しかしないからね、濡れるのも嫌だし(/ω\)

ねぇちゃんが、ベランダに出て、ボクに向かって、楽、雨がすごいよ。という。

えっ・・・朝も雨だったよね。
まだやまないんだ。

ボクさ、雨だと濡れるからと服を着せられるんだよ。

あぁ・・・寒い時はいいよ。
服を着れば暖かいしね。

でも、今の季節は蒸し暑いんだよ。
そしてさ、雨が強いと2枚重ねで着るんだよ。
下には薄手のタンクトップ、そして上には厚手の冬服。

厭なんだよ。

でも、着ないとびしょびしょになっちゃうからね。

濡れるのは顔と尻尾位になるから。

帰ってくるとねぇちゃんは、自分が濡れていても先にボクを拭いてくれる。

顔なんてね、毛がぺったりして、あんた、ギャングみたいと言われるよ(ノД`)・゜・。

明日は雨が上がるようだからいいけれど、問題は今夜だよ。
少しでも小雨になっているといいなぁ‥。

えっ、何でお家で用を足さないのかって。

あぁ・・・それはね、お外に行くようになったら自然とそうなってね。
でも、ボクのお友達はお家でも用足しをしてお外でもするんだよ。
だからねぇちゃんが、楽、あんたは馬鹿だというんだよ。
だってさ、雨でもなんでもお外の方が気持ちいいしね。
それにね、ボクには無くなった大柴の太郎兄ちゃんがいつもついていてくれるんだ。
太郎兄ちゃんも全部お外だったとボクに教えてくれたよ( `ー´)ノ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

それぞれに名前負けしたのか名前通りになったのか

名前って、大事だよね。

でもさ、名は体を表すとか、名前負けとか言うけれど。

あのね、ねぇちゃんが行く教室の先生のワンコがチワワなんだ。
ボクと同じ種類だよ。
で、彼の名前はダイズくん。
名前の通りに大きくなったらしい。

なんと5・5キロだって。

だから、あずきにすればよかったかしら(笑)らしい。

でね、ボクは楽。

ボクの前の柴兄ちゃんが大きくて25キロあったという。
そして、ボクをお迎えするときに、お店の人がこの子の両親は2.5キロです。といったんだ。

だからねぇちゃんは柴兄ちゃんの十分の一、楽だわ、楽とした。

が、ちっとも楽じゃなくなった。
つまり、名前負け。

でもさ、だいずくんにしても、ボクにしても仕方ないよね。

それぞれさ骨格というのもあるしね。

ダイズくんは4キロ以内にしたかったらしいけれど5・5キロだとちょっと難しいよね。
あぁ・・ボクだってねぇちゃんは3・6キロにしたいと言うけれど1キロは減らせないよ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ティシュペーパー遊びは面白くてさ( `ー´)ノ

最近、ボクができるようになったこと。

それは、ねぇちゃんのベッドに飛び乗れるようになった。

遠くから勢いをつけて、一気に飛び乗る。

ねぇちゃんは、ボクがチワワで、足が短いから乗れないと思っていたようだ(笑)
へっへぇ・・・、やればできる子なんだよ、ボクはね( `ー´)ノ

だからさ、ベッドの上に置いてあった、おもちゃ、つまりさ、ティシュペーパーボックスは、ボクのおもちゃだよ。

ねぇちゃが、ゴミ捨てに行っている間に上ったからね、今、怒られたけれど、もう、遅いよ(笑)

ねぇちゃんは、ちょっとしたに行く間でも、サークルに入れなくちゃというけれど、
そんなときには逃げ回って捕まらなよ(*^^)v

ねぇちゃ、ボクはね日々成長して、頭も体も使っているんだよヽ(^。^)ノ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ねぇちゃんのソックスを片方分捕った、あれ、何処に置いてきたんだろうか(笑)

さぁ、今朝も雨はふぅっていないヽ(^。^)ノ

ねぇちゃんが、楽、あんた、ソックス何処にやったと、うるさい。

今ね、散歩に行くためにねぇちゃんが身支度しているんだよ。
早くしてよ、今日は、いつものコースに行けるね。
お友達に会えるよね(*^^)v

楽、ソックスが片方しかないよ。
後片方、あんた何処にやったのよぉ・・"(-""-)"

そんなさ、いいじゃないか、足の裏の皮はねぇちゃんのツラの皮と同じくらい厚いんだろう。
素足でいいじゃないか。

もう、ねぇちゃんはあきらめて、そのままズボンをはいて散歩に行くことにしたよ(笑)

ボクね、夕べ、ソックスの片方を咥えて遊んでいたんだ。
その時はねぇちゃんは台所にいたから知らないんだよね。
でも、ボクも、何処にやったかわからなくなっちゃったよ。
いいじゃないか、他にもあるんでしょう。

今度あの片方のソックスを見つけたらねぇちゃんに帰してやるよ( `ー´)ノ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ねぇちゃんが夏用にひんやりベッドを買ってくれたヽ(^。^)ノ

あぁ・・・、ボクの最大の楽しみのうちの一つの散歩が雨なんて

(もう一つはご飯とおやつ)

朝もさ、パラパラだったけれど、少し厚手の服を着て(レインコートは小さくなって着られない)
いいかい、雨だから、さっさと行って、ちゃっちゃとすますんだよ。と言われてさ。

そんな簡単な話じゃないよ。
自然現象なんだからね"(-""-)"

ねぇちゃんは、あんたがお家で一切しなくなったから雨でも台風でも行かなくちゃならないんだからという。

いい子はね、お外も、お家も両方できるんだよ。
あんたは、阿保ちわわだよ。という(ノД`)・゜・。

帰ってきて、ごしごしされて、すぐにご飯を食べて、今は、楽天で買ってくれた新しいボクのベットで一休み。




これね、中に厚手のクッションが入っているから、それを取り除いてボクは使っているよ。

tibiraku201906091.jpg

これね夏用のひんやりベッドなんだよ。
ねぇちゃんも触るとちょっと冷たいね。っていうよ( `ー´)ノ

何しろね夏は暑いからね、少しでも涼しくしないとさ。

あぁ‥今外を見たらまた雨が降っている。
梅雨だからしかたないのかなぁ・・・・(ノД`)・゜・。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

らっちぃ〜

Author:らっちぃ〜
小さなちびチワワがやってきました。名前は楽(らく)。ちびなのにかなり気が強く、食いしん坊で甘え上手な男の子です。800グラムもなかったのに今では4・3キロに大きく育ち過ぎました(/ω\)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 

スポンサーリンク



カテゴリ

未分類 (0)
散歩 (26)
悪戯 (12)
日記 (100)

スポンサーリンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる