FC2ブログ

ちびチワワの楽らくラクがやってきた

2019-05

スポンサーリンク

散歩の時間が違うとお友達に会えないからつまらないよ。

ボクはね、お友達が大好きなの。
朝夕の散歩で誰にも会えないと、とってもつまらない。

だから、きそうなところで、エンストして、動かないで、お友達を待つんだよ。
ねぇちゃんは、楽、お友達はこないよ。
時間が違うよ、場所が違うよ、帰るよ。というけれど・・・(´;ω;`)ウッ…

でもね、今朝ははる君と、しし君に会えた。

すくないなぁ・・・。

昔はもっとたくさんお友達がいたんだけれどもね、最近は会わないよ。
時間帯が違うんかな?

たぶんね、ポロン君やポテト君はもう少し時間がおそいんだよね。

そうなると暑くなるから、ボクはばてちゃうし。

暑さをとるか、友達をとるか、とっても難しい問題だよ。

それにね、ねぇちゃんも暑さに弱いから、暑い時間に外にいると軽い熱中症みたいになるというし、
それも困るしね。

そうだ、みんながお散歩の時間を早くしてくれればいいんだよね。

でも、みんな、家庭の事情で出てこられないらしい。
家族がいると色々と時間が大変なんだよね。

気楽な1人暮らしのねぇちゃんとは違うんだ。

ああ・・・お友達に会いたいよ。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ねぇちゃんは一瞬忘れた知り合い柴ワンコにお腹をドスンとされていたよ(笑)

ねぇちゃんは、人の顔と名前を覚えるのができない。

でも、ワンコのことはたいてい覚えている。

だから、外で、ワンコがいない人から話しかけられても誰だかわからないことが殆ど。

でもね、夕べの散歩ではワンコのことを一瞬忘れたみたいだった。

そうしたら、おばちゃん、私の事忘れたの?っていう感じで、ねぇちゃんのお腹をドスンと蹴ったよ(笑)

ねぇちゃんは、柴の桜ちゃんだと思ったけれど、連れている人が女の人だし、ずーと会っていなかったから、
桜ちゃんの顔が随分白くなっていたから、間違えたら悪いと思ったらしい。

さくちゃんだねぇ・・、久し振りと言っていたよ。
ボクは初めて会うお姉さんだった。
何しろ柴でもやはり大きい柴だから立ち上がって、ねぇちゃんのお腹をどす~~~・・・んとやると迫力があったよ( ;∀;)

さくちゃんと一緒の人はママさんだった。
ねぇちゃんも何回かあったことはあるらしいけれど、殆ど覚えていなかったらしい。
そうこうしているうちにさくちゃんパパが駅から出てきた。

うん、ボクは、さくちゃんパパは知っているよ。
ボクのことを一杯撫でてくれてうれしいよ( `ー´)ノ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

暑すぎてバテてねぇちゃんが抱っこして帰ってきてくれた、重くてごめんね(´・ω・`)

ねぇちゃん、ボク、もうだめだよ。

暑すぎて、お腹を冷やさないと歩けないよ(ノД`)シクシク

日陰にいるとまだ良いんだ。
風も通ると気持ちが良い。

でも、歩いていて、日差しが強くて、ボクはバテバテ。
すぐに、ぺたん・・・と、お腹を冷やす。

それにね、チワワだから足短いしすぐに暑さが伝わってくるんだよ。

何回かぺったんしたら、ねぇちゃんが、楽、撤収って言いながらボクを抱っこしてくれた。

そういえば昨夜あった、名前は???(ごめん、覚えていないくて)お友達ワンコはカートに乗っていたよ。
ママさんは、どこまでも歩いて、帰りは歩けなくなるからカートに乗せると言っていた。

ねぇちゃんは来月くらいは朝は6時ころに出て7時には戻らないとと言っている。
そうだよね、去年だってそうだったよね。

後さ、久しぶりにあったノーフォークテリアのはる君ままが、
ボクのほっぺのことを美味しそうと言うんだよ。
前にはポールくんママがボクの後ろ足が鶏ももに見えるとか。

あぁ・・みんな、なんでそんな食いしん坊の発想をするんだか。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

トイレトレーは別な使い方もあるんだよ( `ー´)ノ

えっ、これの使い方が違うって言われても。

楽、あんたね、トイレトレーの使い方が間違っているよ。と、ねぇちゃんが言う。

あんたね、お店にいた時はトイレトレーでちゃんと大・小もしたでしょう。
うちに来た時もしていたよね。

それがさ、散歩に行くようになって家ではしなくなっちゃった。
でも、お腹が悪い時にはちゃんとそのうえで大をしたよね。

だからさ、そうやって寝そべるところじゃないんだよ。
寝るところは幾らでもあるでしょう。

tibiraku1217201905261.jpg

tibiraku1217201905262.jpg

それにしても体がちゃんと治まる大きさだね(笑)

もちろんね、トイレシートはきれいなものに取り換えてあるからそこで寝ても汚くはないよ。

楽、あんたさ、ポロンちゃんやポテトちゃんみたいに、お家でもお外でもしてくれるとねぇちゃんとっても助かるんだよ。
雨の時にはね、あんたも、ねっぇちゃんも濡れちゃうんだからさ。

まぁ、あまり濡れないように対策はしているけれど、それでも雨の中は嫌じゃないか。

楽、トイレトレーは本来の目的で使おうね。
寝床じゃないよ(ノД`)・゜・。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

漸く部屋に出してくれるから、今は悪戯ヽ(^。^)ノだよ

最近、ねぇちゃんが、ボクのことを部屋に放してくれる。

今まではずーとサークルの中。
そこがボクのお家。

放してくれると言ってもね、家じゅうじゃないよ。

ねぇちゃんがいるところだけ。
でも、チワワ(チワワとしてはでかいけれど)だからちょうどいい。

ねぇちゃんは、ボクが寝ていると、楽、そこでね、太郎兄ちゃんがやっぱり寝ていたよ。
大きさが違いすぎるけれどさ(笑)というんだ。

でね、ねえちゃんが目を離したすきに、テッシュペーパーを引っぱり出したり、齧ったり。

見つかると、こらぁ・・・って怒られるからすぐに離すけれどね。

後ね、ねぇちゃんが編んでいる、編み糸の玉を引きずって糸をずーと引っ張るのも楽しいよ。

ワンコはね悪戯が大好きなんだよ。

ボクは、ようやく部屋に出してもらったから楽しくてね。
ベッドの下にもぐって出られなくなるのは想定外だけれどもさ。
でも、ねぇちゃんがちゃんと見つけて引きずり出してくれるよ( `ー´)ノ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

マグロのあらとぶりのあらはどうやら味が違うらしい(・・)

昨日ボクのシャンプーのときにねぇちゃんがマミーマートでお買い物。

そして今朝、昨日買ったぶりのあらを茹でてくれてた。

何だ、マグロじゃないのかよ。

ふん、嫌だ、食べたくない。

あっ、ねぇちゃんに口に押し込まれた。
あれ、結構行けるね、美味しいね(*´∀`*)

それを持って散歩に出たらししくんがいた。
彼はこの前ねぇちゃんがマグロのあらを上げたらとっても気に入ってくれたんだ。
その後ママさんが1パック買って相当食べたという。

ねぇちゃんは、ししくん、朝の茹でたてだよ。
マグロじゃないけれどブリだよ。と出したら、食べない。

お父さんも、あれ、なんでだと。

他のジャーキーは食べる。

マグととぶりとは違うらしい(ToT)

ししくん今度はねちゃんとマグロを持ってくるからねとねぇちゃんが言っていた。

何でかなぁ〜・・。
ボクも最初は食べなかったけれど美味しいのに。
彼はグルメなんだね。

ワンコにより好き嫌いがあるんだよね。


スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

シャンプーはいい子でちゃんとしているよ。泣くなんてないよ( `ー´)ノ

今日、散歩の後、少ししたらねぇちゃんがカートに乗せてくれた。

ばんざぁぃ・・・( `ー´)ノ

お出かけだ、ボクのマイカーとでお出かけだヽ(^。^)ノ

でも、結構日差しが暑かった(ノД`)・゜・。

着いた先はボクの故郷、ホームセンター。
ここで2年前に、ねえちゃんの子になったんだよ。

シャンプーは1時間半。

ボクはおりこうさんだから、泣きもしないでちゃんといい子にしていたよ。

でね、何と、体重がまた増えた( ;∀;)

4・6キロになっちゃった。

ヘルニアになると困るからカリカリを数粒減らしてくださいと言われちゃった( ノД`)シクシク…

ボクはね骨格がいいんだよ。
でも、それでも大きすぎるということだ。

最近はねぇちゃんも、楽、重いよ、重いよ、よっこらしょというしね。

この写真

tibiraku201905231.jpg

ワン友がこれを見て大笑いしたんだよ。

失礼しちゃうよ。

不機嫌な顔をしているといわれたよ(; ・`д・´)


スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

家のなかでのボクの不機嫌な顔している写真をワン友に笑われた(/ω\)

今朝はお友達ワンコと何人にも会えた。

でもさ、出てすぐのところで、最近顔見知りになったパピヨン君ママとねぇちゃんが話していたんだ。

内容は、自転車の事。

パピママのお母さんはホンダから出ている4輪自転車に乗っているという。
前かごが付いていて、運転免許はもちろんいらない。
安定感がある。
ただ新車だと30万円とか(@_@;)

ねぇちゃんは、今は自転車には乗らない、これからじゃ怖いからと。

もし乗るのならば三輪車がいいかなと。
でもそうすると、マンションの自転車置き場には置けないよね。というと、パピママは
バイク置き場ならいいんじゃないの。
でも、そうなると月に数千円になるよねぇ・・と。

ねぇちゃんは図書館やイオンに行ければいいという。

でも、今からじゃ二輪の自転車は怖いという。

そういうお喋りをしていたら、道路の反対側をポテト君が通っていく。

ねぇちゃんは見つけて呼んでくれた。

そうだよ、ポテト君はボクの一番の友達だから。

そうして二人で歩いていると、今度はポロン君に会えた。
ポロン君ママは、楽ちゃんママを探すのよ、おやつをね。と(笑)

みんなでおやつタイム。

ボク達は3人は一番の仲良しなんだよ(*^^)v

その後、パピヨンの一郎君にも会えたし、今日はいい日だったよ。

でもね、ねぇちゃんは、ボクの不機嫌な写真を見せて笑われたよ。

ボクはさ、いつも、可愛い顔した写真しかないし、外ではニコニコと楽しそうにしているからね。

その不機嫌な顔している写真を見たポテト君ママは大笑い。

楽ちゃん・・・。
不機嫌な楽ちゃんシリーズをつくればいいよと。

もうさ、ボクの外面が台無しだよ(/ω\)

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

学校のWi-Fiが持参したパソコンにつながらない、でもスマホではつながった。

今朝は久しぶりの雨。

少し厚手の服を着せられて、
いいかい、雨なんだから、さっさと行って、ちゃっちゃとすますんだよと。

ボクもね、そのつもりだけれども、自然現象だからね、そうそううまくはいかないよ。

頭や顔と尻尾が濡れて、帰ってきてからタオルでごしごし( ノД`)シクシク…

でもさ、昨日のテレビのニュースでどこかの地方は水不足だと言っていた。

この辺りはどうなんだろうか?

その後ねぇちゃんは出かけて行って、帰ってきてから、蒸し暑くてとぼやいていた。

そしてボヤキのもう一つがるんだって。

この前学校のWi-Fiを使えるように、学校の試験を受けたんだよ。
もう、とっても簡単だって。
そしてIDとパスワードを貰って、今日はクロムのパソコンを持って行って設定をしたんだって。
認識はするのに、IDとあパスワードを入れててもつながらないんだって。
難解やってもね。
クラブの人2人にやってもらってもダメだった。

で、ねぇちゃんはそれを自分のスマホに入れたら一発でつながったんだって。

なんでなんだろうねえ・・・と。

だから、間違ってはいないんだよね。

それでね、ぼやいていたんだ(/ω\)



スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

お星さまになったワン友の何よりの思い出になるね。

昨日の夜の散歩で、大好きなワンパパとママにあったんだ。

この人達にはこてつ君というちょっと控えめなジャックラッセルの子がいたんだよ。

ボクの前の太郎兄ちゃんの時からのお友達。
だから、ボクも散歩デビューしたとたんにお友達になったんだ。

でもねぇ・・・今年の2月にお星さまになっちゃったんだ( ノД`)シクシク…

ねぇちゃんは、亡くなった当日にお花とお菓子をもって最後のお別れをしてきたんだ。

で、散歩でチョット座るところにいてスマホを見たら、少し前に電話が入っていた。

用件は、お渡ししたいものがあるからと、で、その場で待っていた。

これだよ。

tibiraku201905201.jpg

キットカットのHPに行くと、こうしてオリジナルの物が作れるところがあるんだよ。
ねぇちゃんは初めて知ったという。

ねぇちゃんも、ボクも、こてつ君の思い出として何よりだと思うよ。

こてつ君はね、ホントに控えめで優しくて、紳士だったんだ。

ねえちゃんはボクと全然違うよと。

いいんだよ、ボクは外面のいいチワワ。
家ではむすっとしていても人に会えばいいチワワになるんだから。

あっ・・中身はね、すぐに、ねえちゃんのお腹にはいっちゃxtたよ(笑)


スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

らっちぃ〜

Author:らっちぃ〜
小さなちびチワワがやってきました。名前は楽(らく)。ちびなのにかなり気が強く、食いしん坊で甘え上手な男の子です。800グラムもなかったのに今では4・3キロに大きく育ち過ぎました(/ω\)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 

スポンサーリンク



カテゴリ

未分類 (0)
散歩 (26)
悪戯 (12)
日記 (100)

スポンサーリンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる