FC2ブログ

ちびチワワの楽らくラクがやってきた

2019-04

スポンサーリンク

ボクはスーパーのレジのお姉さんにまで知られるようになってしまった。

今日、ねぇちゃんがスーパーのレジをしていたら、
レジのお姉さんが、ワンちゃん元気ですか?と言われたって。

かごの中にはボクの為のフードとおやつが入っていたんだよ。

前の太郎兄ちゃんもスーパーの人やねぇちゃんがいく、調剤薬局の人なんか知っていたという。

でね、ついに、ボクも知られるようになったのか。

太郎兄ちゃんも有名だったし、ボクも結構みんなから可愛がってもらっているからね。

ねぇちゃんは、楽、あんた、悪いことできないよ。
楽は知られているからね。というけれど、ボク何も悪いことしないよ。

えっ・・・落ちている紙やマスクなんかを咥えて離さないで、凄く反抗しているのを見られちゃった。
あぁ・・それはまづいね。
ボクは大人しくいい子でね、表面は通しているんだからさ。

人懐こくて、おとなしくて、吠えなくて、愛想がよくて。
ねぇちゃん、ボク、いいチワワでしょう( `ー´)ノ

だからさ、今晩は、大好きなささみを頂戴ね。

あっ、後さ、鮪の煮たのや豚肉を茹でたのも惜しかったよ。

今度からねぇちゃんのおかずを少し取り分けてボクに頂戴ね(*^^)v

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

初めてマグロのお刺身の茹でたのを食べさせてもらった。美味しかったよヽ(^。^)ノ

最近、ボクはご飯の食べが悪くなった。

この前はねぇちゃんが先生の所に連れて行ってくれた。
先生は診察をして、どこも悪くないです。

大人になったから食べ方も違ってきます。飽きたのもありますという。

で、今朝は、初めての食品を食べたよ。

マグロの刺身を茹でてくれた。

昨日の朝、ワン友のししまる君パパが鮪の刺身を生で食べると言っていた。

だから、ねぇちゃんは、ほんの少し生でくれたけれど、ボクは生食は嫌だから(健康に悪いよ)食べなかった。
そうしたら茹でてくれたんだ。

このマグロの茹でたのと、ウエットフードをくれたよ。

いつもと違うから、パクパク食べたよ。

ねぇちゃんは、楽、あんた、贅沢になると困るよ。というけれど、
やっぱり美味しいものはいいよね。

ねぇちゃんは、ボクにくれたマグロは、昨日安くてそこから半額だったからという。

そしてね、夕べねぇちゃんはこのお刺身を食べないでボクのために残してくれたんだって。

ねぇちゃん、ありがとうね。

だってボクは大事な子だものね。
これからも美味しいのを頼むよ(*^^)v

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

カートに乗ると景色が違う、きも大きくなるんだよ(*^^)v

ボクね昨日病院に行っても、大人しいんだよ。

だってボク男だもの。
そんなさ、病院だからってギャーギャー泣かないよ。
それはね、みっともないことだと自分では思っているんだ。

だから、先生がボクのことを診察していても全然平気さ。
ねぇちゃんはやせ我慢と言っているけれどね。

あのね、ボクの前の大きな柴ワンコの太郎兄ちゃんは、もう、この世の最後というくらい大変だったらしいよ(笑)。

ボクなんかさ、チビだけれどもね、肝は据わっているんだよ。

でもね、食いしん坊のボクなのに、先生がおやつをくれても絶対に食べたくないんだ。
これはね、最初からだよ。

ねぇちゃんは、へんだねぇ・・・。
よそでは食べるのにというけれど、本当はね、怖いんだよ( ノД`)シクシク…

頑張ってがんばって、平気な態度をしているけれど、やっぱりさやせ我慢しているんだよ。
当然おやつまで気持ちが行かないのさ(-_-;)

でもね、そういうボクも、カートに乗ると、ルンルンで気が大きくなるんだよ。

何しろカートの上から見る景色は地面を歩いているときとは違うからね。
だから、途中で会った、チビワンコ(自分だってチビだけれども)を見ると、チョット吠えてみたくなるのさ(笑)

ねぇちゃんには、あんたは、いい気になって、気が大きくなって、図々しいといわれるけれどね。

たまにだからいいじゃないか( `ー´)ノ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ボクも2歳、大人になると食べ物の好みも変わるんだよ。

わぁ~~ぃ!

ボクのマイカーでお出かけだよ。

と、ルンルンしていたら、なんと、病院( ;∀;)

ねぇちゃんが、食い意地の張っている楽がご飯を食べなくなったと、心配だからだという。

そうだね、ここ数日、ご飯をあまり食べなくなったよ。
残すようになったしね。

でも、ボクは元気じゃないか。
ぐいぐいねぇちゃんを引っ張るし。

でも、今朝は、ゆで卵の黄身も、玉子ボーロも、ジャーキーも、ササミも食べない。

だから、ねぇちゃんが、ビックリして、どうかしちゃったんじゃないのかと。

で、先生が診察してくれてどこも悪くない。

この子も、もう、2歳過ぎたから、食べ物も落ち着いてきたんです。
そしていつも同じだと飽きますからと言ってくれた。

ねぇちゃんは、でも、カリカリも、ウエットフードも色々なのか変えてやっています。
そして大好きなささみを食べないので・・と。

先生は、ササミは好きでも飽きたのかもしれないし、今日は牛や豚をやってみてくださいと言ってくれた。

ねぇちゃんは、例えば1日くらい食べなければまた食べるかしらと。

どうやら、牛や豚肉はくれる気がなさそうだ。

つまりね、ボクの前の太郎兄ちゃんの食事でねぇちゃんはとっても苦労したんだって。

だからなるべく犬用の食べ物で済まそうとしているらしい。

あぁ・・ボクね、帰ってきて、ササミを貰ったけれど、食べなかったんだ。
そうしたら口に入れてくれて、食べたら食べる気がおきてね(笑)

取り敢えず、ササミは少しは食べたよ。

ねぇちゃんボクね、大人になったの(;'∀')

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

いつものスーパーのチラシがまだ出てこない、と、ねぇちゃんがイライラしている

ねぇちゃんが、楽、まったくさ、あのスーパー、いい加減だよと、ボクに言う。

今日はね、チラシが出る日なんだよ。

ねぇちゃんは、新聞を取っていないからネットでチラシを見ているんだよ。
本当はね、新聞大好きなんだって。

でも、この年金じゃ無理だからと言って取っていないんだ。
だからチラシはネットなの。

今日は午後1時から学校だから、そのあとで3時半頃までにはこっちに戻る。
その時にいつものスーパーによるつもりでいるんだよ。

だからさ、チラシのチェックが欠かせないという。

ねぇちゃん安いからって買い込んで食べたらだめだよ。

ボクを見習いなね。
ボク、最近はここ数日はご飯をあまり食べないでしょう。
ダイエットを目指しているんだよ。

ねぇちゃんより、ボクの方が先に痩せるからね(*^^)v

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

チワワだけれども遠吠えが上手だよ。お友達ワン友にもご披露したよ(*^^)v

てへぇへへ・・・。

ご披露しちゃったよ。

あのね、ボク、遠吠えをするんだよ。
太郎兄ちゃんは柴なのにしなかったというけれど、ボクはね、結構うまいんだヽ(^。^)ノ

知り合いのワン友と会ったんだ。
夜の7時頃。

最近は大きな病院が近くにできて救急車が多いんだ。

近くを通るとね、ボクは、小さな体なのに姿勢を正して、顔をちょっと上げて、目を細めて、
うおぉ・・・・~ん~~ん~~と吠えるんだ。

一緒にいる人はそのボクの姿を見ると殆ど、感心するんだよ。

あらぁ・・・楽ちゃん、遠吠えするの。
凄いねぇ・・・。
上手だねぇ・・と。

ねぇちゃんは、楽、あうあう、上手だよと(笑)言ってくれる。

どんなもんだい、ボクはね、一人前の男なんだよ。

ねぇちゃんは、まったくさ、チビなのに、一丁前すぎるんだというけれど。
これって、褒めてるの、違うの??

まぁいいや、みんな褒めてくれるから(*^^)v

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ボクの名前は楽、あだ名は、らっちぃ〜なのに、風体からモッピー(モップ)にされた(´;ω;`)

ボクはチワワ。

ロングーとチワワ。

で、最近はこの自慢のロングコートのことをねぇちゃんはモップという。
柄をつければ床掃除ができると٩(๑`^´๑)۶

新しい名前を付けてくれた。

モップだから、モッピーとね٩(๑òωó๑)۶

ホント失礼しちゃうよ。


でもさ、この前まではらっちぃ〜だったんだよ。

ねぇ、らっちぃ〜とモッピーとどっちが可愛いかな。

ボクとしてはらっちぃ〜のほうが気に入っているんだけれどね。

あっ本名は楽(らく)だよ。

血糖症の名前は アーカンとなっているよ。

これもねぇ、あんたマンな中のーをとればアカンだよ。
つまりだめ犬だよ。と。

ホント、ねぇちゃんは、なんでこういう余計なことばかり考えるんだろうね(´;ω;`)

息子のことはもう少しかわいがってくれてもいいんだよ。
だからさ、よその人にお愛想をふりまくんだよ。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

興味のあるクラブは大宮でなく文教センターだった。HTML5なのよ

ねぇちゃんが、帰ってきて、楽、残念だったよ。という。

いい子のボクはちゃんと聞いてあげる。

何?どうしたの、残念って?

ねぇちゃんは、年寄りだし、出来も悪いけれど、パソコンで色々と遊ぶのが好きなんだよ。

まぁ、物にはならないんだけれどね(笑)

でね、ねぇちゃんが席を置いている(決して勉強はしていない、ただ、席を置いているだけ)放送大学のセンターに
今日行っていたんだって。

あのね、このまえ、ちらっと、色々なクラブの案内が貼ってある掲示板を見て、もう一度確認して、
そのクラブに入会したいなと思っていたんだって。
まっ、一度見学をしてね。
確か月に2回ほどだからふたんにならないしねぇ・・と、ねぇちゃんは言っていた。

で、だから、さぁ・・、何が残念なんだよ。
いい加減にいいなよ(~_~メ)

そうしたら、そのクラブはなんと文教センターでやっていたんだって。

以前、文教センターでの講演会に行った時にも、いいなぁ‥と思っていたんだよ。
でもねぇ・・クラブのために文教センターまで行く気はしないしね。
大宮センターにできたらいいのにと思っていたんだ。
そうしたらこの前掲示板を見たらあったからさ、嬉しくてね。

そのクラブはHTML5 をやるクラブだよ。
つまりね、ホームページなんかを作るタグを勉強するんだよ。

今はさ、HTML5になって、ねぇちゃんはHTMLで超簡単なHPは作ったことがあるんだ。
だからさ、興味がとってもあったんだよ。

でもね・・大宮じゃなかった。

だからさ、がっかりなんだよと。グダグダ言いながらぶつくさ言っていた。

ふん、ボクには関係ないよ。

留守番していたんだからおやつね!!

はちみつボーロ頂戴ね(*^^)v

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

アメリカで女が子犬7引匹をゴミ袋に入れてごみ捨て場に投げ捨てたという、許せない(-_-メ)

ねぇちゃんが、楽、アメリカの女性でひどい人がいるよと、ネットのニュースを読んでくれた。

えっ・・・ひどい、ひどすぎるよ、そんな人がいるなんて怖いよ!!

小さな命をごみ扱い 子犬を事もなげに投げ捨てる女


楽、子犬7匹だよ。
ゴミ袋に入れてごみ捨て場に投げ捨てたんだって。
でもね、その後子犬たちは助けられたんだよ。
良かったよね(*^^*)

当局がこの女を追っていると言うよ。

早く捕まえて、この女もゴミ袋に入れて30度のごみ捨て場に1時間保地すればいいよ(●`ε´●)

ねぇちゃん、ボクたちワンコは昔から人間と友達だよね。
それなのに友達をこういう扱いをするって信じられないよ。

7匹の子犬がいらないのならば、誰かにあげればいいよね。
この救助されたワンコたちがこれからのワンコ人生で幸せに暮らせることを祈るよ。
同じワンコ同士だからね(;_;)



スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ボクはハコフグならぬ箱チワワ、一直線の箱型になっちゃった(/ω\)

ねぇちゃんは、ボクのことを、でぶでぶという。

楽、ハコフグって知っているかい?

これだよ。

tibiraku201904211.jpg

画像はネットからお借りしました。

ねっ、頭から尻尾の付け根までほぼ同じでしょう。

楽、あんたは、はこチワワ(笑)

頭からお尻まで真四角の箱に見えるよ(~_~メ)

だからさ、デブ!デブなの。

そうしたら、ゆず君のパパが、楽ちゃんのせいじゃないよねぇ・・・。
楽ちゃんは元々骨格が大きんだからと、助けてくれた。
ありがとう、ゆず君パパさん(*^^)v

とにかくね、ねぇちゃんは、ボクのことをいつもそういってからかうんだよ(~_~メ)

ボク1人で大きくなったわけじゃない。
ねぇちゃんが、せっせと美味しいご飯やおやつを食べさせてくれたからじゃない。

でもね、ねぇちゃんはあまり小さいよりこのくらい(4・3キロ)でいいかもね。
でもさ、やっぱり4キロは切ってほしいよね。
せめて3・8~6キロくらいにはねぇ‥という。

ねぇちゃん、ボクのこと言えないでしょう。
自分で鏡見てみなよ"(-""-)"

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

らっちぃ〜

Author:らっちぃ〜
小さなちびチワワがやってきました。名前は楽(らく)。ちびなのにかなり気が強く、食いしん坊で甘え上手な男の子です。800グラムもなかったのに今では4・3キロに大きく育ち過ぎました(/ω\)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 

スポンサーリンク



カテゴリ

未分類 (0)
散歩 (26)
悪戯 (12)
日記 (100)

スポンサーリンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる