FC2ブログ

ちびチワワの楽らくラクがやってきた

2019-02

スポンサーリンク

楽はチワワとしたら頭一つ分くらい大きい、いつの間にデカチワワになっていた。

ボクはチワワの楽。

お店にいて、ねぇちゃんの家に来た時には体重は800グラムもなかった。
だから、モルモットみたいだとねぇちゃんに言われ続けてきた。

そして、毎日、柴の太郎兄ちゃんのお骨の箱の前に連れていかれて、
抱かれたまま、兄ちゃん、ボクをモルモットから立派なチワワにしてくださいと、お願いをしていた。

で、ボクは去年の12月で無事に2歳になった。

そうして、今年、ねぇちゃんが、楽、あんた、何だか随分と大きくなっちゃったよね。
あんた、チワワとしたら頭一つ大きいよと。

えっ~立派なチワワになるようにと言っていたじゃないか"(-""-)"
それなのに、立派なチワワになったのに文句言わないでよ。

えっ、ボクの両親は二人とも2・5 キロだって、そういわれてもね。

散歩に出て他のチワワを見ると確かにボクは大きいね。
でも、いいじゃないか。

そしてさ、ワン友さんはこういうようね。

あんたの家に来るとみんな大きくなるんじゃないの。
前の柴の太郎君も25キロもあったし、今の楽ちゃんは4・2キロ?それ以上あるんじゃないのと。
そしてさ、飼い主に似るんだよ(笑)

ねぇちゃんが、楽、今年はねぇちゃんと楽のダイエットの年だよ。
ご飯とおやつ減らすからというけれど、いやだよ、やめてよ。

いいじゃないか、人それぞれ犬それぞれ、チワワだからっていいんだよ、大きくても、ね、そうしようよ(*^^)v


スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

らっちぃ〜

Author:らっちぃ〜
小さなちびチワワがやってきました。名前は楽(らく)。ちびなのにかなり気が強く、食いしん坊で甘え上手な男の子です。800グラムもなかったのに今では4・3キロに大きく育ち過ぎました(/ω\)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 

スポンサーリンク



カテゴリ

未分類 (0)
散歩 (26)
悪戯 (12)
日記 (100)

スポンサーリンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる