FC2ブログ

ちびチワワの楽らくラクがやってきた

2018-08

スポンサーリンク

朝の散歩でぴょんぴょん飛び跳ねて初めて足が外れたよ(>_<)

今朝は、ボク、ビッククリしたよ。

だってさ、前足が、右の前足が外れたんだよ。

痛くて、ひぃーって泣いたら、ねぇちゃんが、さすってくれたんだけれども、触らないで欲しい。

一緒にいたベルちゃんママとアンリ君パパが、小さな子は足が外れて、でも自分ではめるんだよ。という。

そうなんだボク初めてだから痛くてびっくりして。

みんなから、ぴょんぴょん跳ねるのは行けないよって言われたよ。

その後はね、ねぇちゃんがたっぷりとささみを茹でて持ってきたから、ササミのおやつ。
もう、みんな、ボクもね、頂戴頂戴って大騒ぎ(笑)

その後に会ったワン友たちも、小さい子はそうなりやすいと言われたよ。

ねぇちゃんは、こんなに小さい子は初めだから知らなかった。と。
太郎兄ちゃんも大きかったし、それ以前のお兄ちゃんたちもみんな大きかったからと。

とにかくね、ねぇちゃんはボクみたいに小さい子、チワワなんて初めてだから知らない事ばかりだと。

Q チワワに骨折・脱臼が多いってホント? A ホントです。


そしてねぇちゃんにあきれられた。
あれほど痛がっていたのに、ササミを見ると、今泣いたカラスがもうな笑った。

いいじゃないか、元気になってササミを食べることができるくらいに回復したんだからね。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

盆踊りは、ボクには怖い場所だったよ(>_<)嫌だよ早く帰ろうよ

ねぇちゃんが、楽、今日から盆踊りだよ。

太郎兄ちゃんは平気で歩いて、知り合いと会うと嬉しがっていたんだよ。と言いながら散歩の時に盆踊りの会場へ。

段々、なにやら騒々しい音がしてくるよ。
人もいっぱいだよ。

ねぇちゃんが、楽、あれはね、やぐらっていうんだよ。
上で踊っている人がいるでしょう。
やぐらの周りではお揃いの浴衣を着た人たちや一般の人達も音楽に合わせて楽しそうに踊るんだよ。という。

えっ・・・ねぇちゃん、ボク、怖い。
怖いよぉ・・・。

このお腹に響く音、音だけでボク、吹っ飛ばれそうだよ( ノД`)シクシク…

えっ、楽、太郎兄ちゃんは平気で楽しんだんだよ。
広場でやっている、太鼓だって、うん、日本犬にはやっぱり太鼓はいいねぇ・・・って言っていたよ。

ジャズだって楽しんでいたんだよ。

何だよ、あんたは、意気地なし。

tibiraku201808231.jpg

画像はネットからお借りしました。
何しろ、楽が怖がって写真を撮るどころではなかったので(+_+)

ねぇちゃん、そういわれてもね、太郎兄ちゃんは大きかったでしょう。
ボク、チワワだよ。

ねぇ、だっこして、早くここから逃げたいよ。

えっ、ねぇちゃん、晩御飯をここで買うつもりだったの?
何、焼きそばが欲しかったんだ。
でも、今いる所には見当たらないよ。
楽、1周すれば焼きそばがあるかもね。

やだよ、早く、早く、お願いだからここから離れたいよ。

ねぇちゃん、目の前に広島焼きがあるじゃないか
600円でもいいじゃない。
ボク、いやだよ早く帰りたいんだよ。

仕方なく広島焼きを買って晩御飯にします( ;∀;)

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

楽のフードとおやつを買いすぎて、財布が寂しい"(-""-)"

ねぇちゃんがため息をついている。

そして、ボクの方を見ながら、
あっ・・・楽、今日さ、あんたのフードとおやつを買ったけれど、赤字だよ。
真っ赤っか。という。

でもさ、ねぇちゃん、ボクはね、太郎兄ちゃんみたいに、牛よこせ、ローストビーフじゃなければ嫌だとは言わないよ。

ちゃんと知っているんだよ。
太郎兄ちゃんがグルメで贅沢でむら食いでねぇちゃんを困らせていたということは。
だって、太郎兄ちゃんが教えてくれたもの。

ボクはさ、太郎兄ちゃんが嫌いだったキャベツも食べる。
カリカリのドッグフードも食べる。
これも、太郎兄ちゃんは嫌いだったというよ。
そして、ほんのちょっぴりのウエットフード。

太郎兄ちゃんはさ、朝は、ゆで卵の黄身だけ、ハム、チーズとウエットフードや鶏肉、
ササミ、鶏レバー、豚レバー、砂肝、ローストビーフ、牛肉、豚肉の油のないところなどとおやつ中心だったと聞いたよ。

ああ・・・・・・・・・・・ボク、よだれが出ちゃう。

ボクなんて、ワンコのおやつチーズをたま・・・・・・・・・・・・・にもらうだけ。
ゆで卵の黄身も、ねぇちゃんが自分の朝ご飯のゆで卵の黄身を少しボクに分けてくれるだけ。
ササミはね週に1~2回は貰っているけれどさ。
後はボク食べたことないよ。

ねぇちゃん、ボクになって、ボク小さなチワワ(それにしては4キロ近くあるけれど)だから楽になったでしょう。
ボクの名前のそのままでしょう。

太郎兄ちゃんはとにかく食べないで苦労したというじゃないか。

ねぇちゃん、そんなボクのフードとおやつ位でため息つかないでよ。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ボクだって、大人になってきたんだよ。だから吠えられたら5倍返しで吠え返すよ( `ー´)ノ

ボクも、1歳8か月。
そろそろ立派な大人チワワだよ。

あのね、体はさ、チワワだから小さいよ。
でもね、チワワって、気性はきついんだよ。

今まではね、他のワンコにギャンギャン吠えられても、ボクは、えっ、何?って思っていたんだ。

ボクのことを気に入らない人やワンコがいるなんて思いもよらなかったからね。
ワンコだってみんなボクのことを受け入れてくれたしさ、人間は全員ボクのことを可愛がってくれて当たり前と思っていたよ。

そうしたらなんと、この僕に、ギャンギャン吠えてくるやつがいた。
それも、僕よりずーと大きい日本犬、甲斐犬というやつだったよ(゜o゜)

もうさ、チワワと甲斐犬とじゃ体の大きさは比較にならないからね。
ボクは愛玩犬。
つまり、ペットなんだよ。

それなのにギャンギャンと。

もうさ、ボク、頭に来たら、この小さな体でも、倍返しどころか5倍返し位に吠えてお返ししてやったよ。
もしもさ、けんかになったらボク負けるよ。
でも、絶対に相手にもダメージを与えるからね。
それくらいボクは威勢のいいチビチワワなんだよ。

tibiraku201808201.jpg

散歩から帰って、ご飯を食べて、やっぱりさ、初めての経験だから疲れちゃったよ。
あぁ・・・ひと眠りして休まないとね。

ねぇyたん、起こさないでよ(-_-;)

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

雨だから、ほんの少しの散歩だった"(-""-)"

ねぇちゃんが、ガラガラとバルコニーのガスを開けた。

そうして、楽、あんた、雨だよ、雨、結構降っているよ。
だけれど、楽はお家じゃトイレしないからねぇ・・・

やむまで待っているかい?という。

嫌だよ。雨でも行くよ。

そうして服を着せられて(レインコートは1回も着ないで小さくなり他の子にあげた)、雨でびしょびしょになるからね。
少しでも濡れない方がいいからと。

そして、外に出ると、ねぇちゃんのお決まりのセリフ。

いいかい、楽、雨だからね。
さっさと行って、ちゃっちゃと済ませるんだよ。と。

ああ・・・わかっているよ。

でもさ、自然現象だからねそんなに都合よくいかないよ!!。

とりあえずは、家のそばの高架下でうろうろと。
ちゃんとシーもぽトンも済ませたよ。

なんてたってボクお利口でいい子だからね( `ー´)ノ

明日の朝は降らないといいな。
みんなに会いたいもの。

ボクね、ワン友たくさんいるんだよ。
ワンコも人間も全部僕の友達だよ。
人間は全員ボクを可愛がってくれると思っているんだよ。

あのね、ボクは、ボクの前の大きな柴ワンコの太郎兄ちゃんがボクを探してねぇちゃんに連れてきてくれたんだ。
だからね、太郎兄ちゃんが、ボクが散歩デビューの時に、ちゃんとお空からついていてくれて、
太郎兄ちゃんのお友達を、即、ボクのお友達にしてくれたんだ。

何しろ太郎兄ちゃんはみんなに愛されて紳士のワンコだったからね。
その太郎兄ちゃんの引き合わせは偉大なんだよ。

あぁ・・・雨嫌だ。
明日天気になぁぁぁ・・・・・・・・・れぇっ(*^^)v

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

今朝は、昨日ボクにガウガウしてきたワンコに会わなくてほっとしたよ

ねぇちゃん、ボク、今朝の散歩はちょっとガクブルしていたんだよ。

そういう風に見えないというけれど、これでもさ、外に出さないように我慢しているんだよ。
ボク、男の子だものね。

昨日の朝の散歩で、同じマンションのトイプーB君にあったよね。
ねぇちゃんはいつものようにおやつをあげて、B君は食べて。
いつもと同じだったよね。

それなのに、いきなりガウガウとボクの首に噛みつこうとして来て、もう、びっくりしたよ。
ねぇちゃんもびっくりして、楽、大丈夫??と心配してくれて。

B君の飼い主さんはどうしたんだろう?と

それはこっちのセリフだよ"(-""-)"

ボクはさ、毛がふさふさでそれにバンダナも巻いていたから怪我はしていないけれど、驚いたよ。

でもね、ボクが怖がってひんひぃー泣いたらねぇちゃんも困るでしょう。。
それに、同じマンションだから、これからも顔を会わせることもあるしきまづくなるのも嫌だよね。

だからボク、ガマンしたんだよ。

それなのに、楽は能天気だからって、そんなこと言わないでね。
ボクはちゃんと考えて行動しているんだから。

だからさ、今朝、もし、B君にあったらいやだなぁ・・・と思っていたんだ。
会わなくてよかったよ。

それにしてもさ、失礼な奴だね。
ねぇちゃんからおやつを貰っておいて、そのねぇちゃんの可愛いボクにガウガウと噛みついてきたんだから"(-""-)"

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ミシンでボクの服を作るというけれど、無理だよね。ワン友からのバンダナは似合うでしょうヽ(^。^)ノ

ねぇちゃんが、ボクのカートを他の部屋から出してきた。

あぁ・・・・・・・嬉しいな、カートに乗ってまたお散歩に行けるんだヽ(^。^)ノ

えっ、何だよ、僕じゃないのかよ"(-""-)"

楽、ねぇちゃんね、頑張っていつか、あんたの服を作れるようにしたいから、ミシンをこの間買ったんだよ。



あんたのお友達の二〇ちゃんのママに教わっているんだ。

だからミシンを乗せていくんだよ。というんだよ。

ふん、ねぇちゃん不器用だから出来上がるまでに100年かかるよ。
ボクそれまで生きていないからね。

そして、二〇ちゃんママがボクたちお友達ワンコに自作のバンダナをプレゼントしてくれた。

tibiraku201818031.jpg


裏には保冷剤を入れるポケット付きだから首がひんやりするんだよ。

それにしても二〇ちゃんママってすごいよね。

あぁ・・・ねぇちゃんには無理だわ。ホント100年かかりそうだよ。



スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

らっちぃ〜

Author:らっちぃ〜
小さなちびチワワがやってきました。名前は楽(らく)。ちびなのにかなり気が強く、食いしん坊で甘え上手な男の子です。800グラムもなかったのに今では4・3キロに大きく育ち過ぎました(/ω\)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 

スポンサーリンク



カテゴリ

未分類 (0)
散歩 (26)
悪戯 (12)
日記 (100)

スポンサーリンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる