ちびチワワの楽らくラクがやってきた

2017-07

スポンサーリンク

小さくてもボクはちゃんと番犬をするよ\(^o^)/

ねぇちゃん、ボクはちゃんと番犬するからね。

夕べ、ねぇちゃんが呼んだ修理屋さんが来た時も、ボクは、サークルの中からちゃんと
ワンワンと吠えたよ。

ねぇちゃんは、楽、あんた、番犬するんだねぇ・・・
太郎兄ちゃんは、いらっしゃいませ、と尻尾振って番犬はしなかったよ。
あの大きな体なのにねぇ・・・と

あのさ、ねぇちゃんボクはワンコなの。
自分のテリトリーによその人が来ると怒るよ。

でもさ、楽、あんたはワン友のママたちが来るとしっぽフリフリじゃないか。というけれど、
それはさ、知っている人だもの。
当然、尻尾振って歓迎するよ。

あのね、ねぇちゃん、ボクはね、よその人(不審な人と思うから)と知り合いはちゃんと区別がつくんだよ。

ねぇちゃん、ボク、小さな頭でもちゃんとわかっているんだからね。

ここの家は、ねぇちゃんとボクのおうちなの。
ボクの縄張りだからね。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

2回目のシャンプーに、お店の人もボクの成長にびっくりしていたよ( `ー´)ノ

昨日は久しぶりにシャンプーに連れて行ってもらった。

約二か月ぶりだよ。

でね、前回はボクは1.9キロ
今回はなんと、2.9キロ
二か月で1キロ増えたよ。

ねぇちゃんはボクをだっこするたびに重くなったね、大きくなったね。
3キロくらいあるかなぁ・・・と言っていたからやっぱりね。と言われたよ(;''∀'')

もうさ、最近は毎日、これ以上大きくならないでね。と言われているんだ。

でも、後、少したぶん3キロは少し超えるかなと言われた。

ボクはさ、いい子だから泣かないでちゃんとシャンプーしてもらったよ。

前回の写真が出てきたから今回のと一緒に載せるね。

tikiraku20170515.jpg

tibiraku2017070241.jpg


ねぇ、ホント、同じボクだよ。
こんなに違うんだよ。
まだまだ赤ちゃんの雰囲気と、今回は、ずいぶん大人になったでしょう( `ー´)ノ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ボクは、上品な子だと褒められた\(^o^)/

ねぇちゃん、あんまり買って言わないでよ。

ちょっと前までは、楽、あんた、モルモットみたい。
猫より小さい。
早く大きくなりなよ。といつもボクに言っていたのに。
最近は、あんた、いつの間に大きくなったの。
これ以上大きくならなくていいから、チビチワワでいいからね。って。

そんなぁ・・ねぇちゃんの思う通りにはいかないよ(;''∀'')

でね、昨日の夕方の散歩で、お姉さん2人組から、この子はきれいな毛色ね。
上品な色ねぇ~・・と褒められたよ。

tiibiraku201707201.jpg


茶色と白できれいだって。
顔もイケメンね。って言われたよ。
えっへっへぇ・・・イケメンって、嬉しいねぇ\(^o^)/

それなのに、ねぇちゃんは、ボクをくさすことしか言わないんだよ。

この顔は、ちょっとこずるい顔しているとかさ"(-""-)"

まぁね、ねぇちゃんになんと言われようと、よその人はボクのことをほめてくれるよ\(^o^)/

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ボクは最初から犬でチワワです

ねぇちゃん、ボクは、最初から犬だよ。
チワワだよ。

まったくさ、犬になりました、とか、チワワになりましたなんて人に言わないでよ。

最初から犬、でチワワなの。

昨日だってさ、エレベーターで、小学生の女の子とお母さんがいて
女の子が、ボクに、楽ちゃん。と声をかけてくれたよね。
そして、お母さんが、大きくなりましたねぇ~・・とねぇちゃんに言ったら
ねぇちゃんは、ええ、ようやく犬になりました。と返事したよね。

そうしたら、女の子が、ママ、楽ちゃんは、犬じゃなかったの?と

あのさ、ねぇちゃんがそういうからだよ。
ねぇちゃんはボクのことを最初はモルモットみたいで、いつ犬に、チワワになるんだろう。と言っていたからさ"(-""-)"

もう一度、しつこく言うけれど、犬でチワワなの。

もう、よその人に変なこと言わないでよ(-_-メ)

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

今日でボクは7か月のチワワになったよ。

ねぇちゃんの子になって4か月。

ボクは今日17日で7か月のチワワになったよ。

見てよ、この悪ガキの顔
何か悪戯をしようとしている顔つきだよね( `ー´)ノ

hibiraku201707171.jpg


ねぇちゃんは、チワワなら小さいから楽だと思ったと言っている。
前の、太郎兄ちゃんは大きな柴ワンコだったからね。

ボクなら小さいから楽だろうと思ったらしいけれど、それは大間違い。

ボクは小さくてもね、チワワって、気性が荒いんだよ。きついんだよ。

でもさ、ねぇやんは、やっぱり楽だと言っている。
それは、何かあると、ボクをひょいと片手で抱き上げができるからと。
太郎兄ちゃんは25キロもあったからそれは出来なかったからね。と、ボクに言う。

だから、ボクだって、簡単に抱き上げられないように抵抗するけれど、たいていは無駄になるね。

でもね、おとなしく抱かれたままじゃ面白くないから、ちゃんと抵抗するよ。
噛み噛みしてやるんだよ。

ねぇちゃんは、ボクのことをセカンドバック状態です。と、人に言って笑うだよ。
で、こういうんだよ。
でもね、このセカンドバッグは、気に入らないと噛みつくんです。と。

当たり前じゃないか。
ボクはね、感情があるの。
ボクの好きにしたいの。

それが、落ちている紙を拾って話さないということもね(;''∀'')

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

お祭りだからボクも甚平を着せられた

今日と、昨日はこの地区のお祭りなんだよ。

だから、ボクはねぇちゃんに、甚平というものを着せられた。

tibiraku201707161.jpg

どう、似合うかな。

ワン友はボクを見ると、
あらぁ・・・楽ちゃん可愛い、似合っているわよ。
お祭りだものね。と、結構好評だよ。

どこで買ったのとか聞かれていて、
ねぇちゃんは、これは楽天なの。



ねぇ、可愛いでしょう。
価格も高くないし、女の子のは帯がリボンみたいでもっとかわいいのよ。
今度、楽には女の子のを着せようかしら。と言っている。

やだよ、ねぇちゃん、ボク、男の子だよ。

みんなから、楽ちゃん、男前が上がったよ。と言われて、ボクちょっといい気分(笑)

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ペット用品はやっぱりデパートは品物もいいけれど高いわ( *´艸`)

今日、ねぇちゃんが、買い物から帰ってきて、楽、あんたのね、新しい首輪を見てきたんだよ。というから
えっ、買ってくれたのかと思ったら、ダメ、買わなかったって。

あのね、楽、そごうで見たんだよ。
安くてもね、3000円くらいするし、いいなと思ったのは5000円近くするんだよ。

一寸ねぇ・・・高くてさ。
それに、洋服も、日本ので、品物がいいのがたくさんあったよ。
やっぱりさ、ネットで安いのとは違うよ。

でもさぁ・・ねぇちゃんは低年金生活者だからね。

あのいいものを気にせずに買える人っていいねぇ・・。

あっ、でもね、楽、向こうの人が話しかけてきて、やっぱりチワワを飼っている人が
そのチワワちゃんは18歳で、納豆の食品を食べているというから、それの粉のを買ったよ。
それと、リンゴのおやつをね。

この二つだって欠航したんだからさ、楽あんたの首輪は近いうちにビバに行って新しいのを買ってくるからね。

ねぇちゃんが、ボクに、色々と話をしてくれた。



スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 | ホーム | 

FC2Ad

 

スポンサーリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめドッグフード

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる