ちびチワワの楽らくラクがやってきた

2017-06

スポンサーリンク

最初から正真正銘のロングコートチワワだよ。

ねぇちゃん、ボクさ、ちょっと面白くないんだよ。

みんなね、ボクのことを可愛い、かわいいと言ってくれるのは嬉しいよ。
もう、大歓迎さ。

だけれどさ、最近はこの言葉がつくんだよ。

楽ちゃん、チワワらしくなったわね。って言われるんだよ。

あのさ、ボクは、最初からチワワなんだから。

みんなが勝手に、チワワらしくないと思い込んでいたんでしょう。
それがさ、最近チワワになったと言われても、ボクは面白くないよ。
正真正銘のちゃんとしたチワワだよ。
血統証だってチワワだよ。
ロングコートチワワだよ。

今更チワワになったんじゃなくて、最初からチワワなの(; ・`д・´)

でもさ、みんなボクを見るとかわいいとなでなでしてくれてだっこもしてくれるからまっ、いいか(*^^)v

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

動物病院で再診料がかかるようになった( ;∀;)

ねぇちゃんが、家計簿??をつけながらボクにぐちぐち言い始めた。

家計簿と言っても使った金額を書くだけで、大ざるなんだよ(笑)

でね、何を言っているのかというと、この前の金曜日にボクを連れて犬医者に行ったんだ。
ボクのね、フィラリアの薬をもらうのと、蚤取りをつけてもらいにね。

そしてさ、楽、明細書を見ると、再診料1000円っていうのがあるんだよ。

前の太郎兄ちゃんの時にはフィラリアや蚤み取り薬の時はそんなものなかったのに。

今回はね、フィラリアは6月分と7月分で1400円
ノミ取りが1500円
再診料が1000円で合計3900円だよ。

今までの太郎兄ちゃんの時はフィラリアは(1回分)1200円、蚤取りが1500円で再診料なんてなかったのに。

なんだかんだで、値上がりなんだかねぇ・・・(-_-メ)

と、渋い声でボクに言う。

えっ・・・っと、ボクに言われても返事のしようがないんだよ。( ;∀;)

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

悪戯封じ込めされた( ;∀;)

ねぇちゃんが、部屋にボクを放してくれると、ボクはねぇちゃんのベッド下に潜り込むんだよ。

そうするとね、中々捕まえることができないから、ボクはベッド下に潜り込むんだ。

あぁ・・やっぱりねぇちゃんはボクより上手だよ。
ピンポーンと鳴って、大きな段ボール箱を部屋に入れた。

そして、ボクの方を見て、ニヤッと笑って、楽、これであんたはベット下に潜り込めないよ。という。

大きな収納ケースを4つ並べた。

あっ、これじゃ入り込む隙間がないよ。


ねぇちゃんは、これにボクの洋服や、予備のボクのペットクッションなどを入れるって。

楽、これはね、ちゃんとあんたのものを入れるからいいでしょう。というけれど、ボクはつまらない。
下にもぐって悪戯できなくなっちゃってんだもの。

あぁ・・・やっぱりねぇちゃんにはかなわないのかな。
何か次の手を考えないと(*´Д`)

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

トイレトレーニングがうまくいかないよ( ;∀;)

ねぇちゃんが、楽、今朝は雨だから散歩行けないよ。

あんたはね、チワワなんだから、ちゃんと、トイレトレーの上でシーもウンもしないサイトいう。

えっ・・・嫌だよ。お外がいいよ。
外だととっても気持ちがいいんだよ。

ねぇちゃんが、トレイの上にボクを乗せてシー、ウン、シー、ウンという。
そんなぁ・・・言われたからって出ないよ"(-""-)"

ねぇちゃんが身支度しているときに部屋に出してくれた。
やったねぇ・・・ばんざぃ・・・ヽ(^。^)ノ

あっ、ケージの中じゃないから気持ちよくなってきた。

あぁ・・・しゃぁ~~~・・・

ねぇちゃんが慌てて、ボクを抱き上げて、ケージから出してきたトレイの上にボクを乗せた

間に合うわけないじゃないか、もう、でちゃったよぉ~

ペーパーで拭いて、それをボクの鼻先につける、そしてトレイにもこすりつけて、ボクをそこにまた乗せてシーやウンはここで小という。

ねぇちゃんが、ペーパーをステイに行っている間に、あぁっ、ウンの気分

部屋に帰ってきたねぇちゃんは、お怒りモード

だってさ、仕方ないんだよね。

ねぇちゃんは頭を抱えている、よその子はちゃんとするのに、何であんたは出来ないのよ。と

でもさ、ねぇちゃん、自然現象なんだよ。

悪気はないんだよと、どこかの女議員みたいなことを言うけれどさ(笑)

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ボクの体重は6か月過ぎで2、5キロになっている( ;∀;)ねぇちゃんは渋い顔しているよ(-_-メ)

今日は散歩の後に少ししたらまたねぇちゃんがお出かけの用意をしだした

ばんざぁ・・・ぃ・・・嬉しいな、お出かけだ。

が、ボクはカートに入れられちゃった。
そして、まづは近くのお医者さんへ、ねぇちゃんは自分のカードをおいて予約。
その後、カートを押しながら図書館へ。

ボクね、カートに乗ると、何だろ。
お尻が気持ちよくなるのかな
必ずシーとウンをするんだよ。
ねぇちゃんは慌てて始末してくれるけれどね。

そして図書館から、ボクのお医者さんへ。
フィラリアの薬をもらってノミ取りをつけてもらった。

そしてボクの体重を計ってもらったら、なんと2.5キロ

ねぇちゃんは、やっぱりねぇ・・・最近随分と重くなってきたからねぇ・・・と。

たぶん3キロくらいまではいくかなぁ・・と。

先生はその子のその子で違うんだから大きくなってもいいんです。と言ってくれたよ。

でも、ねぇちゃんは、やっぱり3キロぐらいで抑えたいって。

とにかく、朝起きると、グーンと背丈がのびている感じなんだよね。
まるで雨後の竹の子という感じだよ。と、ちょっぴり嫌がっていた(+o+)

ボクの両親が2、5キロなんだよ。
だから、ねぇちゃんは、ブリーダーさんがきちんと体重管理していると思うから
楽は3キロくらいになるかな。と前から言っていたんだ。
そして、ボクの足は太いんだよ。

朝あったチワワの子は8か月で1,9キロで細かった
足も細かったよ。

ねぇちゃん、ボクが大きくなると嫌だからと言ってご飯減らさないでね。
ボクは今食べ盛りだよ。
体を作る時期だからね。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

親ばか全開ヽ(^。^)ノ よそこの子よりうちの楽、そして服を購入したよ

今朝の散歩で小さなチワワに会った。

今5か月の男の子。
体重は1.9キロくらいと言っていた。

全身茶色の子

でもね、この子おとなしいけれど、飼い主さんのそばにいて動かない。

それに比べて楽はあっちこっちと臭いをかいで、
もう一匹のミックスの子にも側にいく。
葉っぱを追いかけたり、しっぽを振ったりと。

茶色の子は全然動かない。

あのさ、おとなしいのはいいけれど、楽の方が楽しいわ。
人には寄って行って甘えるし、何か見ると、すぐに動くし。

それにあの子は茶色いだけであまり可愛くなった。
まぁさ、これは私が親ばか全開なんだけれどね。

デモ、楽は、殆どの人から顔が可愛いと言われる。
表情もあるし、愛想がいいし。
かわいい可愛いと言われる。

あの茶色い子はあまりかまってもらえないだろうね。

私はこの楽に巡り合えたのはよかった。嬉しい。

今日も楽天のスーパーセールで色々とチワワのものを買ったわ。

これから雨が多くなるからねレインコートをポチしたの。



ねぇちゃんに、何で赤なの。
ボク男の子だよ。って言ったら、このタイプは赤しかなかったんだって。
で、ねぇちゃんが言うのには、楽、あんたの毛色には何色を着ても似合うから大丈夫だよ。て言う。

えっ・・・照れちゃうよ。ボク、何でも似合うんだねヽ(^。^)ノ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

見てみて、ボクの真剣なまなざし。悪戯は本気出さなくちゃね(*^^)v

ねぇちゃんに、部屋に出してもらって一番にやったことは

とーぜん悪戯さヽ(^。^)ノ

もうね、紙を見つけて一目散に咥えてさ、後はびりびりとね(笑)

ra201706141.jpg


あっ、ちょっとは広告の内容は見たよ。
ねぇちゃんは、スーパーの広告じゃなくてよかったよ。
そこまで破かれたら今日のお買い得品がわからなくなるからと言っていた

そうか、こんどからは、広告の種類を見て破いたほうがいいね。

だってさ、スーパーのならねぇちゃんが困るんでしょう。
ボクは、ねぇちゃんが困ることをするのが今の生きがいだよヽ(^。^)ノ

ただね、ねぇちゃんも、ボクの悪戯がわかってるから、リビングに出してもらう時には色々としまわれているんだよ。
これってさ、ものすごくつまらないんだ(; ・`д・´)

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ボクまだ未成年だから煙草はダメだって、そういう問題なのか???

ボクは散歩が大好きだよ。

でね、外を歩くと、色々な面白そうなものがたくさん道に落ちているんだ。

当然、ボクはそれを口にするよ。

葉っぱ、枝、何かの実、紙、袋、プラスチックのもの、煙草、その他色々とね。

ねぇちゃんは、この頃葉っぱはあきらめたみたい。
たまにボク食べちゃうよ。

で、いつもものすごく怒られるのがたばこ。
あれってさ、美味しそうな匂いじゃないからすぐに出すんだけれどね、
ねぇちゃんは、「楽、あんたは煙草は早いの、まだ未成年でしょう」っていうんだよ。

あのね、ねぇちゃん、ボクだって知っているよ。
未成年じゃなくて、あれを食べたら死んじゃうかもしれないっていうことをね。
食べるわけないじゃないか、ただね、ちょっと、クンクンしたくなるんだよ。

それにしても色々なものが落ちているね、道路って。

この前、ねぇちゃんと、一緒にいた人に笑われたのは
何かの割引が書いてあるハガキをボクが半分に折れていたから加えて歩いたんだ。

そうしたら、「楽、あんた5%引きが好きなの」と笑われたよ。

でもさ、もう少し道路ってきれいになっていたほうがいいよね

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

モルモットのようなチワワだったのに、いつの間にかちゃんとしたチワワに変身したわヽ(^。^)ノ

ねぇちゃんが、楽、あんた、いつの間にチワワになったね。という。

えっ・・・ねぇちゃん、ボク最初からチワワだよ。
違うよ、あんたはさ、首から下がまるでモルモットだったじゃないか。
ねぇちゃんは、あんたはいつ、チワワになるんだよ。と毎日言っていたよね。という('ω')

そして、大きくなったね。
重くなったし、肉付きもしっかりしているよね。

尻尾も長くなったし、耳もほとんど立ってきたしさ。
だけれど、背中の真ん中にあった黒いまっすぐな差し毛が無くなっちゃったね。
ねぇちゃんは、あれ気に入っていたのに。

それとさあんたはロングコートチワワなのに、毛がまだふさふさしてこないね。
ロングコートでもあまり毛が多くない子もいるというから楽もそうかな。
でもその方がねぇちゃんはらくだわ。と・・・( ;∀;)

ホントいつの間にチワワらしくなったんだろうねぇ・・と

あのさ、ボクは最初からチワワなの

もっとこれから変わっていくからね。楽しみにしてね。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 | ホーム | 

FC2Ad

 

スポンサーリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめドッグフード

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる