ちびチワワの楽らくラクがやってきた

2017-05

スポンサーリンク

ねぇちゃんの部屋でウンをしてしまった。我慢できなかったんだよ。

ねぇちゃん、ゴメン( ;∀;)

だってさ、ねぇちゃんの部屋に放してもらって、少し悪戯をしていたら

あのさ、でものはれものところ嫌わずというじゃないか。

ボクの肛門様も気分がよくなって、思わず腰を落としちゃったんだよ。

ねぇちゃんは、楽、あんたって子はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・って怒るけれど仕方ないじゃないか。

すぐにボクは確保されてまたサークルの中へ。

あっ、散歩の時もちゃんと2回したよ。
体の中には残しておきたくないからね。
ちゃんとうんちするボクはいいチワワだよ(*^^)v

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

外に出たら雨に降られた

朝の散歩はねぇちゃんが、楽、雨だからダメだよ。と・・・

つまんない。
ボク、散歩が大好きなんだもの。

ねぇちゃんは、楽、あんたはチワワだからそれほど散歩しなくてもいいんだよ。というけれど、でも散歩大好き。

で、仕方なく寝ていたら、ねぇちゃんが昼前に買い物に行ったら雨が降っていなかったからと
急遽ボクを散歩に出してくれたよヽ(^。^)ノ

でもさ、外に出たとたん、ボクの背中に、ざぁーーー( ;∀;)

外でちょっとおしっこして、うんちもして、慌てて戻ったよ。

ねぇちゃん雨は嫌だよ。
ボクの小さな体が濡れちゃったよ。

ねぇちゃんは、ボクの背中を乾いたタオルでごしごし拭いてくれた。

あぁ・・でも散歩行きたいなあ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ボクの服が届いたよ。似合うかなぁ・・・(*^。^*)

ねぇ、どう、似合うかなぁ

ねぇちゃんが、ボクのために楽天でポチした服が届いたんだ。

楽、あんたの服を買ったからね。都ねぇちゃんから聞いて、ぼくはもう、わくわくして待っていたんだ。

一番小さいのから一つ上のサイズにしたんだって。
着たらちょっと大きいみたいだよ。
ねぇちゃんは、楽、ちょうどよくなるように、あんた大きくなりなさい。って、そんな急には無理だよ( ;∀;)

台の上に乗せられて写真を撮ったよ。

tibiraku201705241.jpg


高いところだから動くと落ちちゃうから、ちょっと緊張したよ(*´Д`)

散歩で太郎兄ちゃんのお友達から、あら、楽ちゃん、とっても似合うわよ。と言われたけれど。

どう、みんな、似合っていると思うかな。

また、安いのを見つけて買ってくれるというんだ。
あのさ、安いのと言わなくてもいいじゃないか、ボクのために少しは高くてもいいと思うんだけれどね。

あのね、このタンクトップはボクとしては気に入ったよヽ(^。^)ノ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ネットでボクの服を買ってくれたという。届くのが楽しみだよヽ(^。^)ノ

あのね、ボクはチワワという種類なんだよ。

そしてね、散歩で会う同じチワワちゃん達は、たいてい素敵な洋服を着ているんだよ。
ねぇちゃんは、楽はまだ小さくて合うものがないからね。と言っていたんだ。

でもね、そろそろ洋服を着られるくらいには大きくなったからって買ってくれたよ。

今、楽天でお買い物マラソンというのをやっていて、そこでチワワの服を買ってくれたんだって。

あぁ・・ねぇちゃんのことだから、高い物は買ってくれないよ。
安いものだって。
それに、合うかどうかわからないし、最初だからね。というよ。



ボクに買ってくれたのは、黒い縞のだって。
ボクの赤毛にはこの色が合うと思うよって、ねぇちゃんがいう。
何だかさ、きたらちょっとはかっこよくなるかな。

あぁ・・早く届かないかな。楽しみだよヽ(^。^)ノ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

今日で5か月になったけれど、猫より小さいチビチワワだよ( ;∀;)

ねぇちゃん、ボクは今日でちょうど5か月になったんだよね。

ボクに会う人から、楽ちゃん、大きくなったわね。と言われるものね。
だからさ、ボクは、どうだい、大きくなったでしょう。とちょっぴり胸を張っているのにさ、
ねぇちゃんは、ああ・・歩いていると、「ねこ」より小さいね。と言われるんですよ。と。
まったくさ、ボクの、プライドを傷つけないでよね( ;∀;)

でもさ、この写真、やっぱりボクはチビすぎるね。

tibiraku20170517.jpg

つつじの花の大きさと比べるとね、やっぱりボク、チビすぎるよね。
でもさ、好奇心だけは一丁前だからね。
クンクンして、何の匂い化会で確かめているんだよ。
世の中の事はちゃんとたくさん知らなくてはね、いいチワワになれないからさ。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

今日は初めてのシャンプーをされた。緊張したよ( ;∀;)

ねぇちゃん、ボクをカートに入れると、行先はあまりいいところじゃないね。

先週は病院に行って狂犬病の注射で痛い思いをしたし。
今日は、ボクがいたところ、ビバモールでシャンプーをされた。

ねぇちゃんはボクをおいてさっさと帰ってしまって。
ボク不安だったけれど、でもね、ボク、男の子だからちゃんと我慢したよ。

迎えに来て、ねぇちゃんが、どうでしたか?と聞いたら、トリーマーさんが、いい子でしたよぉ・・と。

ボクくらいのチビちゃんだと怖がる子も多いらしいけれどね。
そして、ボクの体重はなんと1、9キロだった。
先週の月曜日が1、8キロだったから、1週間で100グラムふえたんだよ。

お店の人も、この子は骨もしっかりしているし、肉付きもしっかりしていると褒めてくれたよ。

あっ、ボクね、一寸気恥ずかしかったけれどお店の人が可愛いおリボンをつけてくれたよ。
そのまま抱っこされてねぇちゃんが写真を撮ってくれたよ。

raku201705151.jpg

ねぇ、どう似合うかな。

ボク齧ろうとしたらねぇちゃんに、楽だめ、って言われて外されてしまった。
まぁね、ちょっとホットしたよ。
だってさ、ボク、やっぱり恥ずかしいもの( ;∀;)

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ボクのご飯はカリカリだけじゃいやだよ。美味しい缶詰もいれてね(*^^)v

ねぇちゃん、ボクの晩御飯はこれだけなの。

カリカリに粉末ミルクがかかっているだけじゃないか。
ボク、いやだよ。もっと美味しいのちょうだいよ。

あぁっ・・・・。
そういえば、朝の散歩のときに、太郎兄ちゃんのお友達ワンコに会って、ボクのご飯のこと話していたよね。

ねぇちゃんは、今は楽を連れてきたときに買ったカリカリや太郎兄ちゃんが好きだったカリカリ数種類と、
ササミや、缶詰を混ぜてあげているよ。と言っていたよね。

そうして、ササミは、ねぇちゃんは自分の親指くらいの大きさをほぐして入れているといったんだよ。

お友達ワンコのママさんは、それは贅沢だ、家はそんなにやらない。
ねぇちゃんは、太郎兄ちゃんみたいに贅沢はさせないつもりだといったら、
お友達ワンコママは、すでに贅沢をさせているじゃない、家はカリカリしかやらないとねぇちゃんに放していたんだよね。

ああ・・だからか、ボクにカリカリしかくれないのは。
幾ら上に粉ミルクかけても食べたくないよ。

ボク、知らん顔していたら、やっぱりねぇちゃんは甘いよ。

楽、これじゃいやなの、しょうがないねぇ‥と言いながら缶詰を少し入れてくれたよ。



うん、これなら美味しいよ。ちゃんと食べるよ。

やっぱりさ、カリカリだけじゃおいしくないよ。
えっ、ボクは贅沢だっていうの。
でもさ、太郎兄ちゃんみたいにたくさん食べないからいいじゃないか。
それに、訓練士の先生も、チワワはそれほど食べないから安い餌じゃなくていいものを食べさせてください。
そう言っていたよね。ボク、ちゃんと聞いていたよ(*^^)v

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

雨だと散歩に行けないという、つまらないよ"(-""-)"

ねぇちゃんが、楽、今日は雨だから散歩はいけないよ。という。

楽、太郎兄ちゃんみたいに大きなワンコなら雨だって大丈夫だけれど
あんたみたいにちびっこいワンコじゃ肺炎になっちゃうよ。という。

ねぇちゃん、雨ってなぁに?

楽、あんたお水呑むよね。
ああいうお水がお空からドバーッてたくさん落ちてくるんだよ。

この前夕方の散歩に出たら雷と雨がいきなり来て、ねぇちゃんはあんた抱えて走って帰ってきたよね。
その時、楽の体も濡れたでしょう。

あれがもっとびしょびしょになるんだよ。

ふぅ・・ん、でもボクお外行きたいけれど。
だめ、あんたがもっと体が大きくなって体力もついて、レインコートを着ればほんの少しはいけるけれど今はダメ。

さぁ、ねぇちゃんが、身支度支度する間に、ねぇちゃんの部屋で遊んでいな。

うん、さぁ・・何を悪戯しようかな。

あっ、見つけたよ。
ねぇちゃんが履いていたスリッパ
えぇぃ・・・ぶんぶんしてカジカジしようっとヽ(^。^)ノ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

狂犬病の予防注射に連れていかれた

ねぇちゃん、酷いよ。

久しぶりにボクはマイカーに乗ってお散歩だ、ルンルンとしていたら。
動物病院に連れていかれて、お尻にプツンと
痛かったよぉ・・・(; ・`д・´)

何でも、狂犬病の予防注射というらしい。

そして、ボクの体重を計って、1.8キロになったって。
ボクは、ねぇちゃんの家に来た時はまだ800グラムくらいだったんだよね。

どうだい、大きくなったでしょう。

えっ、猫より小さいってボクのことを言う人がいるんだよね。

ねぇちゃんは、ボクを抱くとかなりずっしりとしてきたと言っていたからね。
ボクの両親は2..5キロ
だからボクもそれくらいか3キロくらいかな。

そしてさ、ねぇちゃんは、西友に行きたいからと先生のところにボクをカートに入れたまま出かけたんだよ。

30分くらいしてねぇちゃんが帰ってきて、先生の奥さんが、楽ちゃんは全然泣かなくておとなしくしていましたよ。と言いながら
別の部屋からカートを出してくれた。

ねぇちゃんは、静かにこれだけの悪戯をしてたのね。と
そう、ボクはね、ねぇちゃんがボクと一緒にカートに入れておいたお散歩袋の中身を全部だして、
ペーパーなどをカジカジしてやったんだよ。

当たり前じゃないか、ボクを置いて行っちゃったんだからね、そのくらい仕返しするさ"(-""-)"

写真はね、待合室でちょっと不安な顔して待っているボクだよ。

ti2011705091.jpg

ねっ、不安そうな顔しているでしょう。
不安がそのまま的中したよ。
注射は嫌だ。痛いもん、痛いの嫌い
ねぇちゃんは楽、えらいね、鳴かなかったね。というけれど、小さな声で、キャンとは言ったよ。
でも、ワンワンは泣かない。
だって、男の子だもの、そんなみっともないことできないよ( ;∀;)

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

またまたボクを可愛いと言ってくれる人に会ったよヽ(^。^)ノ

朝の散歩で、楽ちゃん、楽ちゃんと、呼ぶ声がした。

ねぇちゃんと後ろを振り返ったら、ボクは知らない人。
でも、ねぇちゃんは、挨拶をしている。

そして、その人が、楽ちゃん会えてよかった。
昨日、娘があって、可愛かったと言っていたのよ。と・・

ご主人も、ボクを可愛がってくれた。
二人とも、かわいい可愛い・・・・と・・・かわいいとヽ(^。^)ノ

ねぇちゃんが、ワン友同士が、楽ちゃんに会った?
うん、あったよ。え、まだなの。ということを言っているらしいと話していた。

何しろ、ボクのお兄ちゃんの赤柴の太郎君は偉大だったから、ボクのことも興味を持ってくれているらしいんだよ(*^。^*)

そして、ねぇちゃんの腕にだっこされているときに救急車が通って、ボクが遠吠えをしたらまた笑われた。
楽ちゃん、小さいのに、遠吠えするのねぇ・・・って。

ボクね、すべてのサイレンで泣くわけじゃないけれど、太郎兄ちゃんは1回も鳴かなかったんだって。

あのさ、遠吠えって笑われるようなことなのかなぁ・・・

あぁ・・ボクがまだ赤ちゃんチビチワワだからか。

まってな、もう少ししたら大きくなるからさ。
今以上に一丁前になるんだから。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

スポンサーリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめドッグフード

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる