ちびチワワの楽らくラクがやってきた

2017-04

スポンサーリンク

チビチワワでもやることは1人前だよヽ(^。^)ノ

今朝の散歩で、ねぇちゃんはびっくりしていた。

ボクのやったことだよ。

あのね、ボクはまだ4か月ちょっとのチビチワワ。
でね、外で、草むらの中で、少し片足をあげてシーをしたんだよ。

ねぇちゃんは、楽、あんた、一人前じゃない!!
まだ赤ちゃんなのに、ちゃんと片足あげたんだ。とびっくりしていたよ。(*^^)v

ねぇちゃん、赤ちゃんは日々成長しているんだよ。
そしてね、誰に教えられなくても、ボクはちゃんと、ワンコとして成長しているんだよ。
えっへん・・・一人前だよヽ(^。^)ノ

うんもね、この頃は外でもするんだよ。
あぁ、もちろんおうちでサークルの中のトイレトレイの上でもするよ。
そうするとねぇちゃんはすぐに片づけてくれるよ。

ボクはチビチワワだけれど力もあるし、ねぇちゃんを引っ張るよ。
そして、走るのはすごく早いんだよ。

ねぇちゃん、毎日毎日、ボクがいて楽しいでしょう。
ra201704281.jpg

ボクの寝床を背にしてお澄まし顔だよ。
どう、ピンクが似合うでしょう。
ボクの薄茶の毛色にはピンクが合うみたいだね。




スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

チビチワワのボクは外面はよすぎるよ。

ねぇちゃんは、ボクのことを嫌な犬だという。

散歩でかわいいという言葉を聞くと、そっちの方にまっしぐら
そして、しっぽフリフリ、愛想を振りまく。

チワワは可愛がってというDNAが組み込まれているんだね。という。

いいじゃないか、怖いね。近寄らないで、あっちに行って、と言われるよりは。

それにね、ボクは自分が可愛いと知っているんだよ(*^^)v

どうよ、この小さな体、可愛い顔、みんなだから可愛いというんだよ。

ねぇちゃんは、あんたはよその人には愛想振りまいてしっぽフリフリだけれど、ねぇちゃんにはしない。という。

あのね、当たり前でしょう。
ねぇちゃんはボクの飼い主。お世辞使っても仕方ないじゃないか。

やっぱりね、世の中は外面よくしていないとねヽ(^。^)ノ

ねぇちゃんも、ボクを見習ったらいいよ。

あっ、お尻をぺんぺんされたよ( ;∀;)

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ポピー中にうずもれてしまう、ボクはチビチワワの楽だよ。

最近は、カートじゃなくて、案余波上手をしているんだよ。

まだまだたくさんは散歩させてくれないけれど、でもお外は大好きだよ。
ボクのことを見ると、かわいい可愛いと言ってくれて撫でてくれるしね。

これって、前の大きな柴お兄ちゃんと一緒だって。
やっぱりボクは、お兄ちゃんの跡目をついでいるようだね(*^^)v

でね、今、歩道には自然に咲いているポピーが満開なんだ。
ボクはすぐに匂いをかぎに行くよ。

ra201704171.jpg


でもさ、ポピーの方がボクより大きいんだ。
ボク、やっぱりチビチワワだね。

何かあれば、すぐに、撤収と、ねぇちゃんにつかまっちゃうしさ( ;∀;)

もっと大きくなってもっとあちこち散歩したいよ。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

リードを齧って切れそうなまでやってみた。

ボクは、いたずらと散歩が大好き。

悪戯は、ボクのリードを齧ったよ。
紐の半分を齧りてしまった。

しめしめ、このまま齧り切ればリード無しで歩けると思っていたのに。
なのに、今日の夕方の散歩のときにねぇちゃんに見つけられてしまった。

えっ、楽、このままじゃリードが切ちゃうよ。
今日の散歩はこれで終わり。
だってさ、リードが切れちゃったら、楽はどこに行く乾かないし、危ないよ。
と、だっこで撤収されてしまった。

ra201704161.jpg

当然ボクは面白くないから、思い切り喚いて、ねぇちゃんの腕にかみついておろしてもらおうとしたら、
逆に、お尻をぺんぺんされてしまったよ。(; ・`д・´)

家に戻るとねぇちゃんはあんたのリードを買ってくると出て行った。
少ししたら、とりあえず、これでいいね。
後はまた、もう少し丈夫なのを買うよ。と、買ってきたのを見せてくれた。
ダイソーで売っていたらしい。

ちぇっ・・せっかくのボクの脱走計画がおじゃんだよ

でもねぇちゃんに言われた。
楽、あんたね、チビすぎるから、1人で生きていけないよ。
車も怖いよ。自転車もバイクもあるんだよ、歩いている人に蹴飛ばされるよ。と・・・

ねぇちゃん、それは嫌だよ。
だからさ、なるべくお散歩たくさんしてね。(*^^)v

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

お外で、大小をしてみたよ。知り合いの管理人さんを見つけて嬉しくて突進したよ。

えへぇへぇ・・・

今日の夕方のあんよは上手の時にね、大小をしたんだよ。

ちゃんと、散歩中にしたよ。
うん、狭いケージの中のトイレトレーの中より、お外は気持ちいいよ。

ねぇちゃんは、もしかしたらと、ちゃんとペーパーと袋を持っていたよ。

あのね、出かける前に、ねぇちゃんが用意していたのを見たから、お外でしても大丈夫だと思ったんだ(*^^)v

そしてね、マンションの前庭で歩いていたら、ボクのことを可愛がってくれる管理人さんが来たんだよ。
ねぇちゃんがリードを放してくれたからボクは一目散に尻尾フリフリ突進したんだ。
管理人さんは、わかっているんだね。というけれど、当たり前じゃないか。
もう、ここにきて1か月たつんだよ。
その間何回も管理人さんにだっこされて可愛がってもらっているもの。

あのね、ボクチビチワワだけれどね、頭は悪くないんだよ。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

昨日はねぇちゃんの子になってちょうど1か月たったよ。

昨日はね、ボクがねぇちゃんの子になってちょうど1か月だよ。

最近は、カートの散歩のほかに、ボクをマンションの裏の歩道に出してくれる。
あんよは上手。と、歩く練習。

小さなタンポポが黄色が鮮やかだよ。

ボクは、すぐに匂いをかぎに行った。

ねぇちゃんは、タンポポの大きさとボクの大きさを比べるように写真を撮ってくれた。

ra201704141.jpg

みんな、ボクのことを可愛いと言ってくれる。

それは、小さいからかわいいのか、それともボク本人がかわいいのか、どうなのか(*^^)v

でもねボクの大きな柴兄ちゃんの太郎君はみんなに可愛がられていたという。

ねぇちゃん、ボクは太郎兄ちゃんの跡目を継ぐよ。

きっと、みんなから可愛いと言われるチワワになって見せるからね。(*^。^*)

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ボク専用のカートでお散歩、楽ちんだねヽ(^。^)ノ

ボクはね、まだおチビだからちゃんとお散歩で歩けないんだよ。

だから、カートで散歩
でもさ、本当は地面を歩きたいんだよ。

そしたら、ねぇちゃんが、楽、少し歩いてみるかい。っておろしてくれる。

ほんの少しだけれどね。

落ちている葉っぱを加えたり、クンクン匂いをかいでみたり、あっちこっちにうろうろとして。

あぁ・・散歩って楽しいねヽ(^。^)ノ

ボクの住んでいるところは、マンションが多くて、歩道が広いんだよ。
だから、ボクみたいなチビチワワでも安心して歩けるんだよ。
だってさ、これが普通の住宅地だったら車やバイクや自転車など怖いよ。

ボク、チビチワワだから、人にぶつかったら怪我しちゃうもの。

ねぇ、ボクのマイカーだよ。




いいでしょう。
ボクのためにねぇちゃんが買ってくれたんだ。
ボク専用車。
ねぇちゃんも、カートを押して歩くと楽だと言っている。
ボクも乗っていると楽。
あっ、楽ってボクの名前だよ(*^^)v

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

チビチワワのボクだって桜の美しさはわかるんだよ。

ねぇちゃんと散歩道

ここはいつも、太郎兄ちゃんと歩いたところだという。

桜が歩道いっぱいに散り敷かれている。
ピンクの花びら、きれいだよね。

ねぇちゃんに、お願いして、カートからおろしてもらった。

ボクはチビチワワ
歩道に降りても、小さくて、踏まれそう( ;∀;)

それでも、きれいな花びらの上をちょこちょこと歩いてみた。
春の日差しが暖かい。

ra20170412.jpg


ボクの小さな背中にもお日様が暖かい。
空は青空。

ねぇちゃんは、日本犬柴犬の太郎兄ちゃんとこの桜を見ながらの散歩が大好きだったという。
日本犬には桜がよく似合うんだよ。と、ボクに言う。

ねぇちゃん、ボクだって、きっと桜が似合うようになるよ。
太郎兄ちゃんと同じにはいかないけれどね、チビチワワだって桜のきれいさはわかるんだよ。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

楽の血統証の名前はアーカンだった。あかんということか((+_+))

ねぇちゃんが、楽、あんたの血統証が届いたよ。という。

そして、楽、あんたの名前はアーカンとなっているよ。
間のーを取れば、あかんじゃないか。
嫌だねぇ・・・楽、あんた、あかん、つまり、ダメということだよ。と、笑う。

もう、ねぇちゃん、あかんって、いつから関西人になったのさ。
ここは関東でしょう。
あかんといういい方はないんだよ。

ボクは、アーカン楽だよね。

ねぇちゃん、ボク、小さいからわからないと思ってそういうこと言っていじめないでね。
ボクは小さくても、ちゃんとわかるんだよ。
悪口ということがね"(-""-)"

ボクは楽の名前の通りにいい子で楽になるようにしつけをしてよね。
ねぇちゃんの責任だからね。



スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

リビングは探検して悪戯をたくさんできそうだヽ(^。^)ノ

今日は、朝、ねぇちゃんが、リビングにボクを放してくれた

わぁぁ・・・い・・・ヽ(^。^)ノ

早速探検だよ。

何だか色々と飾ってある棚がある
ボクはチビだけれど、ちょっと背伸びをして何があるのか覗いてみた。

ra201704061.jpg


ねぇちゃんが、楽、そこはね、あんたのお兄ちゃんのお骨がある棚だよ。
大きな赤柴ちゃんでね、おとなしくて、おおらかで、みんなから、紳士と言われていたんだよ。
3月2日に虹の橋に旅立ってしまってね、ねぇちゃん、半狂乱になったんだよ。
そして、太郎兄ちゃんが、そんなねぇちゃんを心配して、楽、あんたをねぇちゃんに連れてきてくれたんだよ。

楽、あんたもね、太郎兄ちゃんみたいに、いいワンコになるんだよ。

と、ねぇちゃんが色々と話してくれたけれど、ボクはまだベビーだから、そんな話は興味ない。
近くにあった花を引きずりだして、花瓶を倒しちゃったよ(*^^)v

あぁ・・面白なぁ・・リビングは、探検するところがたくさんあるよ。とねぇちゃんに言ったら、楽、撤収と言われて
捕まえられてサークルに入れられた。

あぁ・・・ようし、また、次に機会に探検して、悪戯をしようと思ったよヽ(^。^)ノ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

スポンサーリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめドッグフード

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる