FC2ブログ

ちびチワワの楽らくラクがやってきた

2019-06

スポンサーリンク

ボクは番犬なんかしないよ。のんびりと好き勝手に緊張感なく位しているよ( `ー´)ノ

ねぇちゃんが、ボクの寝姿を見て、
あんたさぁ・・・、犬なんだよ。

犬、番犬できるの?という。

えっ、ボクはね、姿かたちは犬になっているけれど、中身はねぇちゃんと同じだよ。

楽、チワワってね、体は小さくても、気が強くて、縄張り意識が強くて、そして飼い主に忠誠心があると聞いたけれどねぇ・・( ;∀;)
あんた見ていると真逆だね。

ねぇちゃん、太郎兄ちゃんから聞いたよ。
ここはね、オートロックが2カ所、そして管理人さんと、早朝から夜はガードマンさん。
何回も見廻りしているというし、防犯カメラはついている。

なんで、ボクが番犬しなきゃならないの。

ボクの役目はね、ねぇちゃんをボクの都合のいいように使ってね、みんなに可愛がられることだけだよ。

分かったかい、ねぇちゃん(笑)

もうね、寝ていると、何の緊張感もなく伸びきって寝ているといわれるけれど当たり前じゃないか( `ー´)ノ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

わんにゃんドーム2019が始まるよ、ボクの緊張感ゼロの寝姿は( ;∀;)

ねぇちゃんが、楽、楽しそうなイベントがあるよと教えてくれた

ワンコとニャンコのイベントだって。

わんにゃんドーム2019

楽もね、一緒に行けるよ。

ただねぇ・・・入場料が高いんだって。
前売りで1500円。
当日だと1700円。

そしてね、この話を朝あったワンコママに話したら、この人は知っていた。
そして、チケットを無料でもらう方法を考えていると(@_@;)

でね、ねぇちゃんは早速調べたんだって。

その開催前にフォトコンテストとかあって、入賞するといいらしい。

でも、終わっちゃったようだしね。

いいよ、楽、ねぇちゃんと二人で行こうね。
1700円出しても楽しめるだろうからね、と言ってくれた。

tibiraku201906171.jpg

世界のチャンピオン犬が来ると言うけれど、楽のこの寝姿。

もう、のびきって、犬としての緊張感はゼロ。

あんたさ、何かあったら、飼い主のねぇちゃんを守ることができるのかい、と言われるけれど。
ボク、ねぇちゃんの後ろに隠れるから、ねぇちゃんがボクを守って戦ってね( `ー´)ノ
だってボク、愛玩犬だからね←都合のいい時だけ(笑)

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

1日中雨は嫌だな、お仕事は外しかしないからね、濡れるのも嫌だし(/ω\)

ねぇちゃんが、ベランダに出て、ボクに向かって、楽、雨がすごいよ。という。

えっ・・・朝も雨だったよね。
まだやまないんだ。

ボクさ、雨だと濡れるからと服を着せられるんだよ。

あぁ・・・寒い時はいいよ。
服を着れば暖かいしね。

でも、今の季節は蒸し暑いんだよ。
そしてさ、雨が強いと2枚重ねで着るんだよ。
下には薄手のタンクトップ、そして上には厚手の冬服。

厭なんだよ。

でも、着ないとびしょびしょになっちゃうからね。

濡れるのは顔と尻尾位になるから。

帰ってくるとねぇちゃんは、自分が濡れていても先にボクを拭いてくれる。

顔なんてね、毛がぺったりして、あんた、ギャングみたいと言われるよ(ノД`)・゜・。

明日は雨が上がるようだからいいけれど、問題は今夜だよ。
少しでも小雨になっているといいなぁ‥。

えっ、何でお家で用を足さないのかって。

あぁ・・・それはね、お外に行くようになったら自然とそうなってね。
でも、ボクのお友達はお家でも用足しをしてお外でもするんだよ。
だからねぇちゃんが、楽、あんたは馬鹿だというんだよ。
だってさ、雨でもなんでもお外の方が気持ちいいしね。
それにね、ボクには無くなった大柴の太郎兄ちゃんがいつもついていてくれるんだ。
太郎兄ちゃんも全部お外だったとボクに教えてくれたよ( `ー´)ノ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

それぞれに名前負けしたのか名前通りになったのか

名前って、大事だよね。

でもさ、名は体を表すとか、名前負けとか言うけれど。

あのね、ねぇちゃんが行く教室の先生のワンコがチワワなんだ。
ボクと同じ種類だよ。
で、彼の名前はダイズくん。
名前の通りに大きくなったらしい。

なんと5・5キロだって。

だから、あずきにすればよかったかしら(笑)らしい。

でね、ボクは楽。

ボクの前の柴兄ちゃんが大きくて25キロあったという。
そして、ボクをお迎えするときに、お店の人がこの子の両親は2.5キロです。といったんだ。

だからねぇちゃんは柴兄ちゃんの十分の一、楽だわ、楽とした。

が、ちっとも楽じゃなくなった。
つまり、名前負け。

でもさ、だいずくんにしても、ボクにしても仕方ないよね。

それぞれさ骨格というのもあるしね。

ダイズくんは4キロ以内にしたかったらしいけれど5・5キロだとちょっと難しいよね。
あぁ・・ボクだってねぇちゃんは3・6キロにしたいと言うけれど1キロは減らせないよ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ねぇちゃんが夏用にひんやりベッドを買ってくれたヽ(^。^)ノ

あぁ・・・、ボクの最大の楽しみのうちの一つの散歩が雨なんて

(もう一つはご飯とおやつ)

朝もさ、パラパラだったけれど、少し厚手の服を着て(レインコートは小さくなって着られない)
いいかい、雨だから、さっさと行って、ちゃっちゃとすますんだよ。と言われてさ。

そんな簡単な話じゃないよ。
自然現象なんだからね"(-""-)"

ねぇちゃんは、あんたがお家で一切しなくなったから雨でも台風でも行かなくちゃならないんだからという。

いい子はね、お外も、お家も両方できるんだよ。
あんたは、阿保ちわわだよ。という(ノД`)・゜・。

帰ってきて、ごしごしされて、すぐにご飯を食べて、今は、楽天で買ってくれた新しいボクのベットで一休み。




これね、中に厚手のクッションが入っているから、それを取り除いてボクは使っているよ。

tibiraku201906091.jpg

これね夏用のひんやりベッドなんだよ。
ねぇちゃんも触るとちょっと冷たいね。っていうよ( `ー´)ノ

何しろね夏は暑いからね、少しでも涼しくしないとさ。

あぁ‥今外を見たらまた雨が降っている。
梅雨だからしかたないのかなぁ・・・・(ノД`)・゜・。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

らっちぃ〜

Author:らっちぃ〜
小さなちびチワワがやってきました。名前は楽(らく)。ちびなのにかなり気が強く、食いしん坊で甘え上手な男の子です。800グラムもなかったのに今では4・3キロに大きく育ち過ぎました(/ω\)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 

スポンサーリンク



カテゴリ

未分類 (0)
散歩 (25)
悪戯 (10)
日記 (94)

スポンサーリンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる