FC2ブログ

ちびチワワの楽らくラクがやってきた

2019-08

スポンサーリンク

へ・た・り・い・ぬ(へたばっている犬)

ねぇちゃんが、ボクに、新しい名前を付けてくれた。

ヘタリィーヌ

つまり、ヘタっている犬( ;∀;)

ボクね、今は暑いから外でもヘタっている。
すぐに、ぺたんと、お腹をつけて寝そべるんだ。

でもさ、僕だけじゃないよ。
みんなそうしているよ(;^ω^)

ti201908171.jpg

たしかにね、いえでもぺったんこ。

でもね、ねぇyたんに言ったんだ。

ヘタリィーヌ(へたりいぬ)って、女の子の名前じゃないのかと。

そうしたら、あんたさ、いつも、女の子に間違われているからいいじゃないかと。

えっ・・・そうい事なの。

ボクはね立派な男だよ(~_~メ)

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

カートに乗ったら行先はボクの嫌いな動物病院、ねぇちゃんに騙された"(-""-)"

昨日は、ねぇちゃんにだまし討ちされた。

夕方の散歩で、カートの乗せてくれた。
ボク、カートに乗るのが大好きなんだ。
だから、うれしいな、と思いながら出かけたよ。
全部カートじゃなくて、お仕事を済ますまでは歩き。
そのあとはカート。

で、ついた先が、えっ・・・、逃げよう(-_-;)

そこはボクにとっての鬼門。
動物病院。

カートから降りていたから、逃げようとして、ねぇちゃんを引っ張って、周り右したんだよ。

あぁ・・でも、いくらボクがチワワとしては大きくても、しょせんチワワ。
ねぇちゃんに抱っこされて、こんにちわぁ・・と、先生の元へ( ノД`)シクシク…

先生に、ねぇちゃんが、ここはよくないところだと覚えていたようで、逃げようとしていたと言いつけしている。
先生は、今日は、痛いことしないよ。と。

ねぇちゃんに抱っこされたまま、頭から首にかけて何やらをゴリゴリ。
これはノミ取りだという、2か月に1回やっている。
後は、2か月分のフィラリアの薬。

先生が、手から、おやつをくれた。

ふん、誰が食べるものか。
幾ら食いしん坊のボクでもね、敵からはもらわないよ。
違うのを出されても食べないよ"(-""-)"

えっ、この前食べたじゃないかって、あれはね、先生の奇麗で優しい奥さんからだからだよ。
奥さんは適じゃないもの(>_<)

その後、違う道を歩いていつもの散歩コースへ。

知り合いのチワワ君に会って、彼はカートに乗ったことがないという。
ねぇちゃんはカートはあったほうが便利ですよと。
彼をボクのカートに乗せて、チワワの盛り合わせと言って笑っている。
二人でカートに乗りながら少々散歩。
途中で別れたら、ポメのししまる君に会ったよ。

かれは、ぺたんこに寝ていたら、ぼくが来るのを認識したようで、急いで飛んできた( ´艸`)。

いつものおやつタイム。

まぁぁ、ねえちゃんに、だまし討ちされたけれど、最後は友達に会えたからよしとするか。
そう、ボクはね、前向きなんだよ( `ー´)ノ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ボクの性格がいいのはねぇちゃんがいい飼い主だからじゃないボク自身が素晴らしいんだよ(^_^;)

ねぇちゃん、ボクがいい子で良かったでしょう。

ボクはね、いつも、可愛い、おとなしい、お利口さん、いいこと言われているからね。

いい子なのは、飼い主さんがいいからだと、みんな言うよね。

でもさ、これだけはきちんと言っておく。
ねぇちゃんがいいわけじゃない、ボクがいい子なんだからね!!

ボクのおかげでねぇちゃんが、よく言われるんだよ。

あっ・・前の太郎兄ちゃんのときも同じだよ。
太郎兄ちゃんも柴として、いい子でおとなしくて紳士の太郎くんと言われていたくらいだからね。

それもこれも、太郎兄ちゃんが良かったからだよ。
けっして、ねぇちゃんがいい飼い主というわけじゃないからね。

今朝もさ、たまに会う散歩のおじさんから、ねぇちゃんが、飼い主さんがいいから、この子もいい子に育っているんだよ。と言われていたけれど、ボクは、心の中で、
違う、違うよと言っていたよ。

まぁさ、ボクの顔はいつものように、ニコニコ笑って外面がいい顔をしていたけれどね(笑)

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

お祭りのサンバの太鼓が怖すぎる、でも強引に連れていかれた"(-""-)"

ねぇちゃんに夕べの散歩は酷い目にあわされた。

楽、去年は平気だったじゃないか、と言われるけれど、去年はね、まだ子供でよくわからなかったんだよ。

何が怖かったのかっていうの。

あのさ、夕べはお祭りで、サンバがあったんだ。

地区のお祭りは土曜日曜の二日間。
お神輿や山車がでるんだよ。
まぁ、この地区のだから大したことないけれどね(笑)

で最終日の日曜日の夕方7時頃からサンバが始まるんだ。
その時に、大きな音の太鼓がどん・・んどぉ~んて幾つもの太鼓が鳴り響いているんだ。

ボクさ、怖くて、反対方向へねぇちゃんが引っ張ったけれど、なにしろちわわでしょう、幾らデブでかチワワでもチワワはチワワだからね。

ねぇちゃんに引っ張られて楽、ちっとも怖くないよ。
太郎兄ちゃんは太鼓が大好きだったよ。というんだよ。

あのさ太郎兄ちゃんは柴で大きかったよね。

ボク、チワワなの、響き方も違うんだよ。

尻尾持たれちゃうよ。

回れ右だよ。

そうしたら、楽、昔はね犬は太鼓の皮にしたんだよ、あんたはチビだから小さいでんでん太鼓くらいしかならないね。って
これまた恐ろしいことを笑いながら言う。

そして、こっちから帰るからと、とりあえずはだっこしてくれた。

サンバのお姉さんたちは、奇麗な羽飾りをつけてスタイルがいいね。

ねぇちゃんみたいに、チビデブブスはいないね、と言ってやったよ(笑)

せめてさそのくらいの憎まれ口をきかないとね、あっ、チビデブブスは見た目そのままの事実だからね。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ボクは、ずんぐりむっくりのデブ嘆息チワワなんだって、傷ついたよ( ノД`)シクシク…

ねぇちゃん、あの言い方嫌だよね。
ボク、傷ついちゃったよ。

ボクさ、チワワでしょう。

そりゃぁさ、確かにデブで足も短いよ。

そうしたら、か〇君ママが、うちのチワワは、アメリカ、楽ちゃんは、ヨーロッパというんだよ。
えっ、それって何?ってねぇちゃんが聞いたら、

アメリカチワワは顔が小さくて、鼻先が少し長いし、足も長い。
そしてボクはヨーロッパチワは、顔が大きくて丸くて鼻ぺちゃで、脚は短くて、つまりずんぐりむっくりだと

ねぇひどいでしょ。

でもね、か〇君と別れてから、ねぇちゃんは、楽の方がずーと可愛いよ。
そしてか〇君みたいに楽は吠えないし、毛皮だって楽の方が豪華だよ。
楽はホントのロングコートチワワだよ。って言ってくれた。
そしてね、胴が長くて足が長いのって何だかさ間が抜けているよ(笑)って。

そうだよね、ボクとねぇちゃんはずんくりむっくりだよね。

えっ、これってねぇちゃんに言ってはいけない言葉なの?
ボクは自分とねぇちゃんが同じだからとってもいいことだと思っていたんだけれどさ(;'∀')

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 | ホーム |  »

 

プロフィール

らっちぃ〜

Author:らっちぃ〜
小さなちびチワワがやってきました。名前は楽(らく)。ちびなのにかなり気が強く、食いしん坊で甘え上手な男の子です。800グラムもなかったのに今では4・3キロに大きく育ち過ぎました(/ω\)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 

スポンサーリンク



カテゴリ

未分類 (0)
散歩 (29)
悪戯 (12)
日記 (103)

スポンサーリンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる