FC2ブログ

ちびチワワの楽らくラクがやってきた

2018-10

スポンサーリンク

ボクはもうすぐ2歳、いつまでも子供じゃないからね

ねぇちゃん、心配かけたね。

ボク、体は小さいチワワだけれども、この12月で満2歳。
もうね、ちゃんとした大人なんだよ。

ねぇちゃんは、いつまでも小さなチワワの楽、子供と思っていてもちゃんと成長したんだよ。

だからさ、ヒート中の女の子に出会うと、もうね、これは自然なことなんだ。

ああ~女の子だ、あの匂い、ボク誘惑されちゃったんだよ。

相手はノーフォークテリアの4歳の女の子。
そうしたら、るちゃんママが、楽ちゃん、熟女に惑わされちゃったの。と(笑)

ねぇちゃんは、楽、あんたはチワワだから、二人が仲良くなって、チワテリの子が生まれると困るからねと。
他のパピヨンママも、そうそう、パチテリも困るしね。と。

他のママさんは、楽ちゃんが生むわけじゃないけれど、認知の問題が出るね。と(笑)

他のママさんやねえちゃんがネットで調べたら、こういう時期には男の子は食欲がなくなるというらしいよ。

そうそう、まさにボクはそうだよ。

ここずーとご飯はほとんど食べなかったものね。
大好きなおやつなら、ササミならという状態だったよね。
食いしん坊のボクはお外でのおやつも食べなかったもの。
挙動不審の歩き方で、あちこち匂いかぎばかりだったものね。

でも、すこしづつ、ご飯やおやつも食べられる余裕もできたよ。

tibiraku201810121.jpg

かなり胴長になりました(ノД`)・゜・。

あっ、それから、ヒート中の女の子にはずーと会っていない。
雨が降ったから匂いも消えたのかもね。

そして、女の子の飼い主さんに、他の女の子のママさんが、はっきりと、ヒート中について話してくれたからね。
だから、ここ1週間くらいはずーと会っていない。

ねぇちゃん、大丈夫だよ、ボク、すこしづつ、平常に戻りつつあるからね。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

シャンプーに行ったら太り過ぎだと、ご飯とおやつの制限を(;´Д`)

昨日、ボクはシャンプーに出された。

水曜日はね、20%オフなんだ。
だから、ねぇちゃんはいつも水曜日を狙っているんだよ。
それ以外は500円引きの葉書が来たときとかね(笑)

ねぇちゃん言わく、楽、家はね、低年金でお金がないからね、そういう時を利用しているんだよという。

そして、このワンコ美容室はその日のワンコ、ニャンコの写真をブログに載せてくれるんだ。

ねぇちゃんはビックリしていた、楽、あんたのお友達2人も一緒だったよと。

同じチワワのゆづ君、ジャックらセルのミクちゃん。そして僕。

3人が同じ日にシャンプーだったなんて偶然だ(*^^)v

そしてね、写真を撮るときには、いつも背景が季節の物になっているんだ。
今回はお月見だよ。
そしてその写真がこれ。

tibiraku201809201.jpg

どう、イケメンに見えるかな??

ボクはね、毛がふさふさしていて、ねぇちゃんが、いつも言うんだ。

あたしの髪の毛は薄くなってきたのに何であんただけふさふさなのよ"(-""-)"

そんなこと言われてもねぇ・・・。

後ね、ボクにとってショックなことを告げられて。
ボク太っちゃって4キロになっちゃったんだ。
最近、ねぇちゃんが、ボクをだっこして重いね、4キロくらいになっちゃったかねぇ~と言っていたけれどそう4キロだよ(@_@;)

お店の人に3・6キロくらいにしてください。
前回の3・6キロくらいがいいですからと。
ご飯を少し減らして、おやつも減らすようにと。

がぁ・・・ん、ボク、いやだ、泣きたい( ノД`)シクシク…

ねぇちゃんが楽、ねぇちゃんと一緒にダイエットだね。というけれど、ボクは嫌だ(;´Д`)

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

せっかく僕のカリカリサンプルが当たったのに食べさせてもらえなかった

夕方の散歩からマンション内に入ると
ねぇちゃんはいつもボクをだっこしたまま郵便ポストを見に行く。

そして、昨日は、楽、あんたのカリカリのサンプルが楽天から届いたよ。と言って見せてくれた。

エレベーターに乗ったときに、そういわれたんだ。
そうしたら、一緒に乗っていた人が、にっこりと笑いながら、
楽ちゃんよかったね。
今晩それ食べるの。と言ってくれた。

tibiraku201809061.jpg


もうさ、ボクは、当然、夕ご飯はそれだと思っていたら、何だよ、出てきたのはいつものじゃないかよ"(-""-)"

ねぇちゃん、さっきのは、と聞いたら、
楽、あれはね今のがなくなったらね。
いまのを食べちゃったらだよ。と。

えっ・・・サンプルだから量だって少ないんだからさ、早く頂戴よ。

すぐにくれないんならボクに見せなくてもいいじゃないか( ;∀;)

ボク、期待して損しちゃったよ(>_<)

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

楽のフードとおやつを買いすぎて、財布が寂しい"(-""-)"

ねぇちゃんがため息をついている。

そして、ボクの方を見ながら、
あっ・・・楽、今日さ、あんたのフードとおやつを買ったけれど、赤字だよ。
真っ赤っか。という。

でもさ、ねぇちゃん、ボクはね、太郎兄ちゃんみたいに、牛よこせ、ローストビーフじゃなければ嫌だとは言わないよ。

ちゃんと知っているんだよ。
太郎兄ちゃんがグルメで贅沢でむら食いでねぇちゃんを困らせていたということは。
だって、太郎兄ちゃんが教えてくれたもの。

ボクはさ、太郎兄ちゃんが嫌いだったキャベツも食べる。
カリカリのドッグフードも食べる。
これも、太郎兄ちゃんは嫌いだったというよ。
そして、ほんのちょっぴりのウエットフード。

太郎兄ちゃんはさ、朝は、ゆで卵の黄身だけ、ハム、チーズとウエットフードや鶏肉、
ササミ、鶏レバー、豚レバー、砂肝、ローストビーフ、牛肉、豚肉の油のないところなどとおやつ中心だったと聞いたよ。

ああ・・・・・・・・・・・ボク、よだれが出ちゃう。

ボクなんて、ワンコのおやつチーズをたま・・・・・・・・・・・・・にもらうだけ。
ゆで卵の黄身も、ねぇちゃんが自分の朝ご飯のゆで卵の黄身を少しボクに分けてくれるだけ。
ササミはね週に1~2回は貰っているけれどさ。
後はボク食べたことないよ。

ねぇちゃん、ボクになって、ボク小さなチワワ(それにしては4キロ近くあるけれど)だから楽になったでしょう。
ボクの名前のそのままでしょう。

太郎兄ちゃんはとにかく食べないで苦労したというじゃないか。

ねぇちゃん、そんなボクのフードとおやつ位でため息つかないでよ。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ミシンでボクの服を作るというけれど、無理だよね。ワン友からのバンダナは似合うでしょうヽ(^。^)ノ

ねぇちゃんが、ボクのカートを他の部屋から出してきた。

あぁ・・・・・・・嬉しいな、カートに乗ってまたお散歩に行けるんだヽ(^。^)ノ

えっ、何だよ、僕じゃないのかよ"(-""-)"

楽、ねぇちゃんね、頑張っていつか、あんたの服を作れるようにしたいから、ミシンをこの間買ったんだよ。



あんたのお友達の二〇ちゃんのママに教わっているんだ。

だからミシンを乗せていくんだよ。というんだよ。

ふん、ねぇちゃん不器用だから出来上がるまでに100年かかるよ。
ボクそれまで生きていないからね。

そして、二〇ちゃんママがボクたちお友達ワンコに自作のバンダナをプレゼントしてくれた。

tibiraku201818031.jpg


裏には保冷剤を入れるポケット付きだから首がひんやりするんだよ。

それにしても二〇ちゃんママってすごいよね。

あぁ・・・ねぇちゃんには無理だわ。ホント100年かかりそうだよ。



スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

スポンサーリンク



カテゴリ

未分類 (0)
散歩 (23)
悪戯 (7)
日記 (40)

スポンサーリンク

運営サイトリンク集

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる