FC2ブログ

ちびチワワの楽らくラクがやってきた

2018-08

スポンサーリンク

ミシンでボクの服を作るというけれど、無理だよね。ワン友からのバンダナは似合うでしょうヽ(^。^)ノ

ねぇちゃんが、ボクのカートを他の部屋から出してきた。

あぁ・・・・・・・嬉しいな、カートに乗ってまたお散歩に行けるんだヽ(^。^)ノ

えっ、何だよ、僕じゃないのかよ"(-""-)"

楽、ねぇちゃんね、頑張っていつか、あんたの服を作れるようにしたいから、ミシンをこの間買ったんだよ。



あんたのお友達の二〇ちゃんのママに教わっているんだ。

だからミシンを乗せていくんだよ。というんだよ。

ふん、ねぇちゃん不器用だから出来上がるまでに100年かかるよ。
ボクそれまで生きていないからね。

そして、二〇ちゃんママがボクたちお友達ワンコに自作のバンダナをプレゼントしてくれた。

tibiraku201818031.jpg


裏には保冷剤を入れるポケット付きだから首がひんやりするんだよ。

それにしても二〇ちゃんママってすごいよね。

あぁ・・・ねぇちゃんには無理だわ。ホント100年かかりそうだよ。



スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ボクの顔はタヌキチワワ?チワワもキツネとタヌキ顔がいるのかな

今日、久し振りにチワワのチョコ君と会ったんだ。

今年になって2回目くらいかな。

二人しておやつを食べていた時に、ねぇちゃんが、
ねぇ、チョコ君はお顔が細いよね。
鼻筋も長くて、全体的にほっそりだね。
それに比べて、楽の方が顔が大きいね。
丸い顔で、鼻ぺちゃだし。というんだよ。

そして、ボクの前の柴の太郎兄ちゃんはタヌキ柴、そして、〇〇君はキツネ柴だったから、
チワワもタヌキとキツネがあるんだね。と。

チョコちゃんママも、そうだねぇ・・・チョコは細いね、鼻も長いし、
楽ちゃんは全体的に丸顔だね。
タヌキだね。って。

ねぇ、タヌキとキツネってチワワにもあるんだねぇ・・・と
二人で盛り上がっていたよ。

ふん、ボクたちはどっちだっていいんだよ。
美味しいおやつを貰えればね。

でもね、チョコちゃんママはスマートで、チョコ君もスマート。
ボクのねぇちゃんはおデブ、で、ボクもまん丸。

うぁ・・ママに似るのかなぁ・・・・(; ・`д・´)

tibiraku201802201.jpg

この写真はね、ご飯を食べ終わって、入れ物に手をかけているんだよ。
もっとちょうだいよってね(笑)

でも、くれなかった( ;∀;)
あんた、デブになるからダメ!!ってね。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

12月生まれは損だね。イベントプレゼントが1回で終わり"(-""-)"

ねぇ、ボクはね、12月17日で満1歳になったんだ。

だからさ、プレゼントたくさんもらえるかと思っていたら、なんとお正月のお年玉として全部1回で済まされちゃった( ;∀;)

それにね、大みそかには「楽」奇麗奇麗のプレゼントだよ。と言われて、カートでお出かけ。
行先は、あぁ・・・嫌いだよ。

シャンプーだった。

ねぇ、ボク何だかさ、情けない顔しているよね。

楽シャンプー

そして仕上げされている所

tibiraku121801031.jpg

まぁさ、新しいペットベッドと真っ赤なコートも買ってもらったから良しとするか。

なんたってボクは、聞き分けのいい子だからね( `ー´)ノ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ボクのお布団をねっちゃんが買ってくれたという。

ボクはね、まだまだおこちゃまだから、悪戯がすごいのさ。

もう、ボクのベッドを幾つ壊したかしれないよ。
ねぇちゃんは、あきれて、壊さなくなるまで新しいのは買ってあげないからね。というんだ。

だからさ、ボクのベッドは周りだけになっちゃって、そこは無くなってしまったんだよ。
あぁ・・・もちろん、ボクが齧って壊したんだ。

それ以外にもクッションやタオルを入れてくれているから寒くはないけれどね。

でね、今、楽天のスーパーセールが始まっていてさ、ボクに、新しいワンコベッドを買ってくれたって。
これだよ。
ベージュもあったけれど、ねぇちゃんは、自分がピンクが好きだからってピンクを選んだってさ。


まあさ、届いてボクの所に来たら、また、せっせとかじかじして壊すけれどね( `ー´)ノ

ねぇちゃんは、安いのを選んだっていうんだ、どうせ、また壊すからね。と。
わかっているね、ねぇちゃん(;''∀'')

ボクもね、やっぱり暖かいベッドは欲しいんだよ。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ボクは、今日で11か月になりました。オレ様チワワになりつつあります( `ー´)ノ

今日で、ボクは11か月になったよ。

相変わらず、外面はよくて、ねぇちゃんにはオレ様でガウガウしているんだヽ(^。^)ノ

さっきもね、郵便局のお姉さんが、ボクをだっこしてくれて、可愛いかわいいとなでなでしてくれたよ。
どんなもんだい。
みんなボクのことを可愛いと言ってくれるんだヽ(^。^)ノ

で、今、ボクが食べているのは、ねぇちゃんがネットで当ててくれたフードだよ。

tibiraku201711171.jpg


応募した時にも記事を書いているけれど、このフード、ちょっと変わっていてボクは満足さ。

朝の散歩のときにも、11か月になったよ。というと、早いねぇ・・・
あんなに小さかったのに。
今はこれ以上大きくならないようにしなくてはね。と言われる。

そして、11か月だと人間とすると何歳かなぁ‥と言われたよ。

動物病院の先生の所のお薬の袋を見ると、1年で17歳?
だからボクは11か月だから15歳くらいかな。

そうしたら、じゃぁ、今は反抗期なのね。
丁度中学生の悪ガキだわ。と、言われちゃったよ"(-""-)"



スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

スポンサーリンク



リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (0)
散歩 (19)
悪戯 (7)
日記 (36)

スポンサーリンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる