FC2ブログ

ちびチワワの楽らくラクがやってきた

2019-08

スポンサーリンク

編み糸を引きずり出してめちゃくちゃに、悪戯は楽しいよ( `ー´)ノ

やられた。

今回は使い物にならないくらいにやられた。

今、コースターを編んでいる。
その編み糸をこいつは、しょっちゅう咥えて遊んでいる。

今までは、すぐに見つけて、被害はなかった。

が、今日は見つけるのが遅すぎて、部屋中に糸をまき散らしていた。
取り上げて、叱り飛ばしたけれど、やつは、知らん顔"(-""-)"

tibiraku201907141.jpg


もうね、からがって使い物にならない。

ただ、糸の残量が少なかったのがまだよかったのかも。
でもね、後2枚ほどは編めたんだよ。

もう、油断も隙もない、やつは、たれ耳のデカチワワの楽です。

tibiraku201907142.jpg

てへっぇ~~~・・。

ボク、そんなことしたの?
知らないよぉ~・・・・。

だっておもちゃとしてちょうどいいんだよ( `ー´)ノ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ボクが楽しいことはねぇちゃんにとっては迷惑だなんて知らないよ( `ー´)ノ

何で、ねえちゃんはボクのことを怒ってばかりいるんだよ。

よその人は、楽ちゃんは、とってもいいこと言いながら、撫でてくれるのに。

ねぇ強調文ちゃんは、大きな声で、って怒るんだよ。

あの大きな声を聞くとびっくりするよ。

だってさ、ねぇちゃんのスリッパを咥えて行って振り回して、ボロボロに壊すのがいけないの?

ねぇちゃんのテーブルから、編みかけの糸を引っ張って、糸をからげているのがいけないの?

テレビがある隙間に潜り込んでいるのもいけないの?

キッチンで落ちた食べ物を拾うのもいけないの?

ボクのベットを振り回して穴をあけるのもいけないの?

ねぇ、これってさ、ボクが楽しんでいることばかりだよ。

えっ、ねぇちゃんは楽しくないって、そんな、可愛いボクが楽しければねぇちゃんだって楽しいんじゃないの?
幾ら怒られてもね、まだまだやり続けるからね。

あぁ‥後ね、ティシュペーパーを引っぱり出すのは一番楽しいよヽ(^。^)ノ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ティシュペーパー遊びは面白くてさ( `ー´)ノ

最近、ボクができるようになったこと。

それは、ねぇちゃんのベッドに飛び乗れるようになった。

遠くから勢いをつけて、一気に飛び乗る。

ねぇちゃんは、ボクがチワワで、足が短いから乗れないと思っていたようだ(笑)
へっへぇ・・・、やればできる子なんだよ、ボクはね( `ー´)ノ

だからさ、ベッドの上に置いてあった、おもちゃ、つまりさ、ティシュペーパーボックスは、ボクのおもちゃだよ。

ねぇちゃが、ゴミ捨てに行っている間に上ったからね、今、怒られたけれど、もう、遅いよ(笑)

ねぇちゃんは、ちょっとしたに行く間でも、サークルに入れなくちゃというけれど、
そんなときには逃げ回って捕まらなよ(*^^)v

ねぇちゃ、ボクはね日々成長して、頭も体も使っているんだよヽ(^。^)ノ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ねぇちゃんのソックスを片方分捕った、あれ、何処に置いてきたんだろうか(笑)

さぁ、今朝も雨はふぅっていないヽ(^。^)ノ

ねぇちゃんが、楽、あんた、ソックス何処にやったと、うるさい。

今ね、散歩に行くためにねぇちゃんが身支度しているんだよ。
早くしてよ、今日は、いつものコースに行けるね。
お友達に会えるよね(*^^)v

楽、ソックスが片方しかないよ。
後片方、あんた何処にやったのよぉ・・"(-""-)"

そんなさ、いいじゃないか、足の裏の皮はねぇちゃんのツラの皮と同じくらい厚いんだろう。
素足でいいじゃないか。

もう、ねぇちゃんはあきらめて、そのままズボンをはいて散歩に行くことにしたよ(笑)

ボクね、夕べ、ソックスの片方を咥えて遊んでいたんだ。
その時はねぇちゃんは台所にいたから知らないんだよね。
でも、ボクも、何処にやったかわからなくなっちゃったよ。
いいじゃないか、他にもあるんでしょう。

今度あの片方のソックスを見つけたらねぇちゃんに帰してやるよ( `ー´)ノ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

漸く部屋に出してくれるから、今は悪戯ヽ(^。^)ノだよ

最近、ねぇちゃんが、ボクのことを部屋に放してくれる。

今まではずーとサークルの中。
そこがボクのお家。

放してくれると言ってもね、家じゅうじゃないよ。

ねぇちゃんがいるところだけ。
でも、チワワ(チワワとしてはでかいけれど)だからちょうどいい。

ねぇちゃんは、ボクが寝ていると、楽、そこでね、太郎兄ちゃんがやっぱり寝ていたよ。
大きさが違いすぎるけれどさ(笑)というんだ。

でね、ねえちゃんが目を離したすきに、テッシュペーパーを引っぱり出したり、齧ったり。

見つかると、こらぁ・・・って怒られるからすぐに離すけれどね。

後ね、ねぇちゃんが編んでいる、編み糸の玉を引きずって糸をずーと引っ張るのも楽しいよ。

ワンコはね悪戯が大好きなんだよ。

ボクは、ようやく部屋に出してもらったから楽しくてね。
ベッドの下にもぐって出られなくなるのは想定外だけれどもさ。
でも、ねぇちゃんがちゃんと見つけて引きずり出してくれるよ( `ー´)ノ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 | ホーム |  »

 

プロフィール

らっちぃ〜

Author:らっちぃ〜
小さなちびチワワがやってきました。名前は楽(らく)。ちびなのにかなり気が強く、食いしん坊で甘え上手な男の子です。800グラムもなかったのに今では4・3キロに大きく育ち過ぎました(/ω\)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 

スポンサーリンク



カテゴリ

未分類 (0)
散歩 (29)
悪戯 (12)
日記 (103)

スポンサーリンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる