ちびチワワの楽らくラクがやってきた

2018-06

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

散歩途中でオールド・イングリッシュ・シープドッグを連れている人が転んで緊急搬送( ;∀;)

ねぇちゃん、ボク、ビックリしたよ。

だって、いつも、ボクのことをねぇちゃんは能天気のお気楽ワン子というけれど、
さすがにボクも、しっぽを垂れちゃったよ。

だってさ、前にもあったオールド・イングリッシュ・シープドッグ2匹に会って、
お互いに、あっ・・・という感じで歩み寄ろうとしたら、オールド・イングリッシュ・シープドッグ2匹が
飼い主さんを引きずって、飼い主さんは頭から後ろに転んで流血だもの。

ねぇちゃんも慌てたけれど、ボクも何が何だかびっくりだよ。

でもそのあとには、ねぇちゃんが声掛けして近くの人やそばのマンションの人に手助けをお願いして、
最終的には側にある日赤に救急車で運んでもらったんだよね。

ねぇちゃんは。ティシュで血を抑えたりして、
ボクね、ねぇちゃんは、体もどっしりしているけれど、気持ちもどっしりしていて慌てないんだなと思ったよ。

あっ、これいうと、ねぇちゃんが、ボクのお尻ペンペンするから黙っていよう( ;∀;)

でも、オールド・イングリッシュ・シープドッグ2匹をあの小柄な女性が連れて歩くのはちょっと無理だよね。

ボクみたいに小さなチワワだって、ねぇちゃんを引っ張るだもんね。


あの女性は特に何もなくて早く回復するといいね。
ワンコの僕でもそう思うよ。
スポンサーサイト


スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

桜吹雪の中で、去年のボクと今年のボクの大きさ比べ(*^^)v

ボクは、去年の3月13日に、ねぇちゃんの子になった。

そして、赤柴の大きな太郎兄ちゃんの散歩道がボクの散歩道となった。

この道には、よそのマンションの桜がたくさんあってとってもきれいなんだよ。
ねぇちゃんは毎年、大きな柴ワンコの太郎兄ちゃんの写真を沢山撮っていたんだって。

太郎兄ちゃんはお利口だから、リードを放しても、ちゃんとカメラ目線でモデルをしたらしいけれど、ボクはまだやんちゃだからね。
無理!!

で、今年写真を撮ってくれた。
ボクはチビだし、桜の木を入れて獲るのは大変なので、地面に桜吹雪で散った桜の花びらの上でね。

今年のボク

tibiraku201803291.jpg

随分と大きくなったよ。

去年のボクと比較してね。

去年のボク

tibiraku201803292.jpg

ねぇ、ずいぶんと大きくなったでしょう。

去年はね、ボクのことをねぇちゃんは、モルモットみたいと言っていたんだよ。
1年たってここまで大きくなって、今は3・7キロのチワワになったよ。
ロングコートでふさふさで、ねぇちゃんは、あんたはふさふさで、こっちは髪の毛が少なくなったとぼやいているよ(笑)

ねぇ、桜はいいね、きれいだね。

ボクはあと10年以上この桜を見て歩くよヽ(^。^)ノ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

チビチワワだって、テレビの選挙報道見ているんだよ( `ー´)ノ

ねぇちゃん、ボクだってテレビを見ているんだよ。

ねぇちゃんが家にいるときはいつもテレビをつけているよね。
だから、ボクだって、ちゃんと話は聞いているんだよ。

ねぇちゃんは、ボクが吠えたら笑ったけれど、ボクはね、

緑のタヌキの党の宣伝カーが来たから、それにとっても煩かったから
ウルサイよとワンワン吠えて抗議したんだよ。

そうしたらさ、亡くなったマミちゃんママに会ったら、そのことを話して笑うんだもの。

マミちゃんママも、そう、楽ちゃんは、き某の党は嫌なのね。と笑うんだ"(-""-)"

ねぇちゃん、これからは投票日まで色々な党の宣伝カーがうるさいんだね。
やだなぁ・・・うるさいのは。

散歩道にもポスターが貼ってあるんだよね。

ねぇちゃん、よく考えて投票しないとね。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

横断歩道でお仕事を始めてしまったアホチワワ。

ねぇちゃん、そんなこと言われてもねぇ・・・

ボクだってわざとじゃないんだよ。

でもさ、出物腫物ところ選ばず。という言葉は知っているよね。
仕方ないじゃないか。

横断歩道を歩きだしたらもよおしてきたんだよ。
ねぇちゃんは、そんなところだめ。と言って引っ張ったけれど、
時すでに遅し、ボクのお尻からはちゃんとお仕事の内容がね( ;∀;)

ねぇちゃんは、信号が変わるのを気にしながら慌ててお仕事の始末をしてくれた。

あっ・・・すっきりしたよ。

ねぇちゃんは、やっぱりあんたは、アカンだわと。

ボクの血統証の名前はアーカン。
だから真ん中の棒-を取ると、アカンだっていうんだよ。
失礼しちゃうよ"(-""-)"

ねぇちゃんはさ、ぶつくさ言っていたけれど、もう一度言うよ。
出物腫物ところ選ばず。だよ( `ー´)ノ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

お祭りだからボクも甚平を着せられた

今日と、昨日はこの地区のお祭りなんだよ。

だから、ボクはねぇちゃんに、甚平というものを着せられた。

tibiraku201707161.jpg

どう、似合うかな。

ワン友はボクを見ると、
あらぁ・・・楽ちゃん可愛い、似合っているわよ。
お祭りだものね。と、結構好評だよ。

どこで買ったのとか聞かれていて、
ねぇちゃんは、これは楽天なの。



ねぇ、可愛いでしょう。
価格も高くないし、女の子のは帯がリボンみたいでもっとかわいいのよ。
今度、楽には女の子のを着せようかしら。と言っている。

やだよ、ねぇちゃん、ボク、男の子だよ。

みんなから、楽ちゃん、男前が上がったよ。と言われて、ボクちょっといい気分(笑)

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

スポンサーリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめドッグフード

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。