FC2ブログ

ちびチワワの楽らくラクがやってきた

2018-08

スポンサーリンク

ボクだって、大人になってきたんだよ。だから吠えられたら5倍返しで吠え返すよ( `ー´)ノ

ボクも、1歳8か月。
そろそろ立派な大人チワワだよ。

あのね、体はさ、チワワだから小さいよ。
でもね、チワワって、気性はきついんだよ。

今まではね、他のワンコにギャンギャン吠えられても、ボクは、えっ、何?って思っていたんだ。

ボクのことを気に入らない人やワンコがいるなんて思いもよらなかったからね。
ワンコだってみんなボクのことを受け入れてくれたしさ、人間は全員ボクのことを可愛がってくれて当たり前と思っていたよ。

そうしたらなんと、この僕に、ギャンギャン吠えてくるやつがいた。
それも、僕よりずーと大きい日本犬、甲斐犬というやつだったよ(゜o゜)

もうさ、チワワと甲斐犬とじゃ体の大きさは比較にならないからね。
ボクは愛玩犬。
つまり、ペットなんだよ。

それなのにギャンギャンと。

もうさ、ボク、頭に来たら、この小さな体でも、倍返しどころか5倍返し位に吠えてお返ししてやったよ。
もしもさ、けんかになったらボク負けるよ。
でも、絶対に相手にもダメージを与えるからね。
それくらいボクは威勢のいいチビチワワなんだよ。

tibiraku201808201.jpg

散歩から帰って、ご飯を食べて、やっぱりさ、初めての経験だから疲れちゃったよ。
あぁ・・・ひと眠りして休まないとね。

ねぇyたん、起こさないでよ(-_-;)

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

雨だから、ほんの少しの散歩だった"(-""-)"

ねぇちゃんが、ガラガラとバルコニーのガスを開けた。

そうして、楽、あんた、雨だよ、雨、結構降っているよ。
だけれど、楽はお家じゃトイレしないからねぇ・・・

やむまで待っているかい?という。

嫌だよ。雨でも行くよ。

そうして服を着せられて(レインコートは1回も着ないで小さくなり他の子にあげた)、雨でびしょびしょになるからね。
少しでも濡れない方がいいからと。

そして、外に出ると、ねぇちゃんのお決まりのセリフ。

いいかい、楽、雨だからね。
さっさと行って、ちゃっちゃと済ませるんだよ。と。

ああ・・・わかっているよ。

でもさ、自然現象だからねそんなに都合よくいかないよ!!。

とりあえずは、家のそばの高架下でうろうろと。
ちゃんとシーもぽトンも済ませたよ。

なんてたってボクお利口でいい子だからね( `ー´)ノ

明日の朝は降らないといいな。
みんなに会いたいもの。

ボクね、ワン友たくさんいるんだよ。
ワンコも人間も全部僕の友達だよ。
人間は全員ボクを可愛がってくれると思っているんだよ。

あのね、ボクは、ボクの前の大きな柴ワンコの太郎兄ちゃんがボクを探してねぇちゃんに連れてきてくれたんだ。
だからね、太郎兄ちゃんが、ボクが散歩デビューの時に、ちゃんとお空からついていてくれて、
太郎兄ちゃんのお友達を、即、ボクのお友達にしてくれたんだ。

何しろ太郎兄ちゃんはみんなに愛されて紳士のワンコだったからね。
その太郎兄ちゃんの引き合わせは偉大なんだよ。

あぁ・・・雨嫌だ。
明日天気になぁぁぁ・・・・・・・・・れぇっ(*^^)v

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

今朝は、昨日ボクにガウガウしてきたワンコに会わなくてほっとしたよ

ねぇちゃん、ボク、今朝の散歩はちょっとガクブルしていたんだよ。

そういう風に見えないというけれど、これでもさ、外に出さないように我慢しているんだよ。
ボク、男の子だものね。

昨日の朝の散歩で、同じマンションのトイプーB君にあったよね。
ねぇちゃんはいつものようにおやつをあげて、B君は食べて。
いつもと同じだったよね。

それなのに、いきなりガウガウとボクの首に噛みつこうとして来て、もう、びっくりしたよ。
ねぇちゃんもびっくりして、楽、大丈夫??と心配してくれて。

B君の飼い主さんはどうしたんだろう?と

それはこっちのセリフだよ"(-""-)"

ボクはさ、毛がふさふさでそれにバンダナも巻いていたから怪我はしていないけれど、驚いたよ。

でもね、ボクが怖がってひんひぃー泣いたらねぇちゃんも困るでしょう。。
それに、同じマンションだから、これからも顔を会わせることもあるしきまづくなるのも嫌だよね。

だからボク、ガマンしたんだよ。

それなのに、楽は能天気だからって、そんなこと言わないでね。
ボクはちゃんと考えて行動しているんだから。

だからさ、今朝、もし、B君にあったらいやだなぁ・・・と思っていたんだ。
会わなくてよかったよ。

それにしてもさ、失礼な奴だね。
ねぇちゃんからおやつを貰っておいて、そのねぇちゃんの可愛いボクにガウガウと噛みついてきたんだから"(-""-)"

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

散歩途中でオールド・イングリッシュ・シープドッグを連れている人が転んで緊急搬送( ;∀;)

ねぇちゃん、ボク、ビックリしたよ。

だって、いつも、ボクのことをねぇちゃんは能天気のお気楽ワン子というけれど、
さすがにボクも、しっぽを垂れちゃったよ。

だってさ、前にもあったオールド・イングリッシュ・シープドッグ2匹に会って、
お互いに、あっ・・・という感じで歩み寄ろうとしたら、オールド・イングリッシュ・シープドッグ2匹が
飼い主さんを引きずって、飼い主さんは頭から後ろに転んで流血だもの。

ねぇちゃんも慌てたけれど、ボクも何が何だかびっくりだよ。

でもそのあとには、ねぇちゃんが声掛けして近くの人やそばのマンションの人に手助けをお願いして、
最終的には側にある日赤に救急車で運んでもらったんだよね。

ねぇちゃんは。ティシュで血を抑えたりして、
ボクね、ねぇちゃんは、体もどっしりしているけれど、気持ちもどっしりしていて慌てないんだなと思ったよ。

あっ、これいうと、ねぇちゃんが、ボクのお尻ペンペンするから黙っていよう( ;∀;)

でも、オールド・イングリッシュ・シープドッグ2匹をあの小柄な女性が連れて歩くのはちょっと無理だよね。

ボクみたいに小さなチワワだって、ねぇちゃんを引っ張るだもんね。


あの女性は特に何もなくて早く回復するといいね。
ワンコの僕でもそう思うよ。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

桜吹雪の中で、去年のボクと今年のボクの大きさ比べ(*^^)v

ボクは、去年の3月13日に、ねぇちゃんの子になった。

そして、赤柴の大きな太郎兄ちゃんの散歩道がボクの散歩道となった。

この道には、よそのマンションの桜がたくさんあってとってもきれいなんだよ。
ねぇちゃんは毎年、大きな柴ワンコの太郎兄ちゃんの写真を沢山撮っていたんだって。

太郎兄ちゃんはお利口だから、リードを放しても、ちゃんとカメラ目線でモデルをしたらしいけれど、ボクはまだやんちゃだからね。
無理!!

で、今年写真を撮ってくれた。
ボクはチビだし、桜の木を入れて獲るのは大変なので、地面に桜吹雪で散った桜の花びらの上でね。

今年のボク

tibiraku201803291.jpg

随分と大きくなったよ。

去年のボクと比較してね。

去年のボク

tibiraku201803292.jpg

ねぇ、ずいぶんと大きくなったでしょう。

去年はね、ボクのことをねぇちゃんは、モルモットみたいと言っていたんだよ。
1年たってここまで大きくなって、今は3・7キロのチワワになったよ。
ロングコートでふさふさで、ねぇちゃんは、あんたはふさふさで、こっちは髪の毛が少なくなったとぼやいているよ(笑)

ねぇ、桜はいいね、きれいだね。

ボクはあと10年以上この桜を見て歩くよヽ(^。^)ノ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

スポンサーリンク



リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (0)
散歩 (19)
悪戯 (7)
日記 (36)

スポンサーリンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる