FC2ブログ

ちびチワワの楽らくラクがやってきた

2019-06

スポンサーリンク

お友達ワンコとは時間帯が違って会えなくてつまらない( ノД`)シクシク…

最近は、朝の散歩でお友達に会えない。

一番の仲良しのポロンちゃんとポテトちゃんに会えない( ノД`)シクシク…

二人とも7時半過ぎから8時頃らしい。

以前はね、7時頃には二人には会えたんだよ。
でも、二人のママはお家の都合で時間が遅くなったんだって。

じゃぁ、ボクも遅くいけばいいじゃないかとねぇちゃんに言うと、
その時間はもう、暑くて、だからダメだって。
楽、のびちゃうよと。

いつもはね、朝は6時半頃なんだ。

じゃぁ、もっと早いとどうなのというと、確かに早いと違うお友達に会えるらしい。
ねぇちゃん、暑いのはダメならば早くしてよというと、
今度はねぇちゃんの都合でダメだって"(-""-)"

ねぇちゃん、ご飯食べずに出ればいいじゃないかというと、ねぇちゃんは、それじゃ低血糖で具合が悪くなるかもしれないと。

あぁ・・お友達に会いたいよ(/ω\)

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

暑すぎてバテてねぇちゃんが抱っこして帰ってきてくれた、重くてごめんね(´・ω・`)

ねぇちゃん、ボク、もうだめだよ。

暑すぎて、お腹を冷やさないと歩けないよ(ノД`)シクシク

日陰にいるとまだ良いんだ。
風も通ると気持ちが良い。

でも、歩いていて、日差しが強くて、ボクはバテバテ。
すぐに、ぺたん・・・と、お腹を冷やす。

それにね、チワワだから足短いしすぐに暑さが伝わってくるんだよ。

何回かぺったんしたら、ねぇちゃんが、楽、撤収って言いながらボクを抱っこしてくれた。

そういえば昨夜あった、名前は???(ごめん、覚えていないくて)お友達ワンコはカートに乗っていたよ。
ママさんは、どこまでも歩いて、帰りは歩けなくなるからカートに乗せると言っていた。

ねぇちゃんは来月くらいは朝は6時ころに出て7時には戻らないとと言っている。
そうだよね、去年だってそうだったよね。

後さ、久しぶりにあったノーフォークテリアのはる君ままが、
ボクのほっぺのことを美味しそうと言うんだよ。
前にはポールくんママがボクの後ろ足が鶏ももに見えるとか。

あぁ・・みんな、なんでそんな食いしん坊の発想をするんだか。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ボクは、若いお姉さんには積極的に近づくよヽ(^。^)ノ

今朝の散歩、ボクの大好きなお友達のポメちゃんのポテトちゃんに会った。

僕たちは本当に仲がいいんだ。

ぽてちゃんママも、二人とも、会うと、目が、きらーんってなって(笑)

ねぇちゃんも、あんたたち、アメリカの何とか州にいって、ボク他たち犬ですけれど、いいですかと一緒になればという。
もうね、お互いに、恋人同士が出会ったみたいに嬉しがるんだよ( ´艸`)

そして、散歩の時に、広場に行ったんだ。
今日は外国のグループのコンサートがあるということで若い女性が沢山。

もうね、ボクは、積極的に、奇麗な尾根さんの所にずんずんと近づいて、ご挨拶。

てへぇ・・みんなね、ボクの可愛さに、あ・・可愛い、触っていいですかと、なでなでしてくれるんだ。
ボクはね、そういうおねぇさんの足の所にはまり込んで精いっぱい愛想を振りまくんだよ。

そこを離れてまたすぐに、そういう人を見つけて同じように。

だけれどね、ポテト君はそれを見ているだけなんだ。
だから、ボクは、ぽてちゃんもおいでよと、呼び寄せて一緒になでなでしてもらったよ。

ぽてちゃんママは、今日は人が多すぎてびっくりしたみたいだけれど、いつもは、ちゃんと行くのよ。と。

えっ・・人が多すぎるということは可愛がってもらえるチャンスが増えることだよ。

ぽてちゃんと、ぽてちゃんママに、ねぇちゃんは、楽って積極的でしょう。と言われちゃったよ。

いいじゃないか、家じゃねぇちゃんとはいえ、ババアなんだから、外できれいなお姉さんに会いたいんだよ。
ボクだってね、男なんだからさ(*^^)v

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

雨降りで散歩が少なくてつまらないよ

ねぇちゃん、何で毎日、朝夕の散歩が雨なんだよ。

そのせいで、ボク、お友達と会えないよ。

今朝だってさ、雨がやんでいたんだよね。

ボク、ルンルンで、いつものコースに出発!!

だってさ、雨だと、すぐ近くの高架下にしか連れて行ってくれないからね。

そうしたら、道を渡って、ウンをしたら、ぽつぽつと。
ねぇちゃんは、楽、雨が降ってきちゃったよ。帰らなくちゃ。ってね"(-""-)"

ボクはさ、濡れてもいいから、このコースを回りたかったんだよ。
でも、ねぇちゃんの力にはかなわない。
引っ張られて、抱き上げられて(´;ω;`)ウッ…

さっさと家に戻ってきたよ。
ねぇちゃんは折りたたみ傘を持っていたからね、あまり濡れなかったけれど、ボクはやっぱりちょっと濡れちゃった。
ボクを洗面台の上に乗せてタオルで拭いてくれたよ。

あまり濡れていなかったからよかったよ。
やっぱりさ、ねぇちゃんに従ってよかったんだね。

あぁ・・夕方の散歩は雨がやんでいるといいなぁ・・。
そして明日の朝の散歩では浸しぶりにお友達に会いたいね

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

朝の散歩でぴょんぴょん飛び跳ねて初めて足が外れたよ(>_<)

今朝は、ボク、ビッククリしたよ。

だってさ、前足が、右の前足が外れたんだよ。

痛くて、ひぃーって泣いたら、ねぇちゃんが、さすってくれたんだけれども、触らないで欲しい。

一緒にいたベルちゃんママとアンリ君パパが、小さな子は足が外れて、でも自分ではめるんだよ。という。

そうなんだボク初めてだから痛くてびっくりして。

みんなから、ぴょんぴょん跳ねるのは行けないよって言われたよ。

その後はね、ねぇちゃんがたっぷりとささみを茹でて持ってきたから、ササミのおやつ。
もう、みんな、ボクもね、頂戴頂戴って大騒ぎ(笑)

その後に会ったワン友たちも、小さい子はそうなりやすいと言われたよ。

ねぇちゃんは、こんなに小さい子は初めだから知らなかった。と。
太郎兄ちゃんも大きかったし、それ以前のお兄ちゃんたちもみんな大きかったからと。

とにかくね、ねぇちゃんはボクみたいに小さい子、チワワなんて初めてだから知らない事ばかりだと。

Q チワワに骨折・脱臼が多いってホント? A ホントです。


そしてねぇちゃんにあきれられた。
あれほど痛がっていたのに、ササミを見ると、今泣いたカラスがもうな笑った。

いいじゃないか、元気になってササミを食べることができるくらいに回復したんだからね。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

らっちぃ〜

Author:らっちぃ〜
小さなちびチワワがやってきました。名前は楽(らく)。ちびなのにかなり気が強く、食いしん坊で甘え上手な男の子です。800グラムもなかったのに今では4・3キロに大きく育ち過ぎました(/ω\)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 

スポンサーリンク



カテゴリ

未分類 (0)
散歩 (25)
悪戯 (10)
日記 (94)

スポンサーリンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる