ちびチワワの楽らくラクがやってきた

2017-11

スポンサーリンク

チビチワワだって、テレビの選挙報道見ているんだよ( `ー´)ノ

ねぇちゃん、ボクだってテレビを見ているんだよ。

ねぇちゃんが家にいるときはいつもテレビをつけているよね。
だから、ボクだって、ちゃんと話は聞いているんだよ。

ねぇちゃんは、ボクが吠えたら笑ったけれど、ボクはね、

緑のタヌキの党の宣伝カーが来たから、それにとっても煩かったから
ウルサイよとワンワン吠えて抗議したんだよ。

そうしたらさ、亡くなったマミちゃんママに会ったら、そのことを話して笑うんだもの。

マミちゃんママも、そう、楽ちゃんは、き某の党は嫌なのね。と笑うんだ"(-""-)"

ねぇちゃん、これからは投票日まで色々な党の宣伝カーがうるさいんだね。
やだなぁ・・・うるさいのは。

散歩道にもポスターが貼ってあるんだよね。

ねぇちゃん、よく考えて投票しないとね。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

横断歩道でお仕事を始めてしまったアホチワワ。

ねぇちゃん、そんなこと言われてもねぇ・・・

ボクだってわざとじゃないんだよ。

でもさ、出物腫物ところ選ばず。という言葉は知っているよね。
仕方ないじゃないか。

横断歩道を歩きだしたらもよおしてきたんだよ。
ねぇちゃんは、そんなところだめ。と言って引っ張ったけれど、
時すでに遅し、ボクのお尻からはちゃんとお仕事の内容がね( ;∀;)

ねぇちゃんは、信号が変わるのを気にしながら慌ててお仕事の始末をしてくれた。

あっ・・・すっきりしたよ。

ねぇちゃんは、やっぱりあんたは、アカンだわと。

ボクの血統証の名前はアーカン。
だから真ん中の棒-を取ると、アカンだっていうんだよ。
失礼しちゃうよ"(-""-)"

ねぇちゃんはさ、ぶつくさ言っていたけれど、もう一度言うよ。
出物腫物ところ選ばず。だよ( `ー´)ノ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

お祭りだからボクも甚平を着せられた

今日と、昨日はこの地区のお祭りなんだよ。

だから、ボクはねぇちゃんに、甚平というものを着せられた。

tibiraku201707161.jpg

どう、似合うかな。

ワン友はボクを見ると、
あらぁ・・・楽ちゃん可愛い、似合っているわよ。
お祭りだものね。と、結構好評だよ。

どこで買ったのとか聞かれていて、
ねぇちゃんは、これは楽天なの。



ねぇ、可愛いでしょう。
価格も高くないし、女の子のは帯がリボンみたいでもっとかわいいのよ。
今度、楽には女の子のを着せようかしら。と言っている。

やだよ、ねぇちゃん、ボク、男の子だよ。

みんなから、楽ちゃん、男前が上がったよ。と言われて、ボクちょっといい気分(笑)

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ボクまだ未成年だから煙草はダメだって、そういう問題なのか???

ボクは散歩が大好きだよ。

でね、外を歩くと、色々な面白そうなものがたくさん道に落ちているんだ。

当然、ボクはそれを口にするよ。

葉っぱ、枝、何かの実、紙、袋、プラスチックのもの、煙草、その他色々とね。

ねぇちゃんは、この頃葉っぱはあきらめたみたい。
たまにボク食べちゃうよ。

で、いつもものすごく怒られるのがたばこ。
あれってさ、美味しそうな匂いじゃないからすぐに出すんだけれどね、
ねぇちゃんは、「楽、あんたは煙草は早いの、まだ未成年でしょう」っていうんだよ。

あのね、ねぇちゃん、ボクだって知っているよ。
未成年じゃなくて、あれを食べたら死んじゃうかもしれないっていうことをね。
食べるわけないじゃないか、ただね、ちょっと、クンクンしたくなるんだよ。

それにしても色々なものが落ちているね、道路って。

この前、ねぇちゃんと、一緒にいた人に笑われたのは
何かの割引が書いてあるハガキをボクが半分に折れていたから加えて歩いたんだ。

そうしたら、「楽、あんた5%引きが好きなの」と笑われたよ。

でもさ、もう少し道路ってきれいになっていたほうがいいよね

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

外に出たら雨に降られた

朝の散歩はねぇちゃんが、楽、雨だからダメだよ。と・・・

つまんない。
ボク、散歩が大好きなんだもの。

ねぇちゃんは、楽、あんたはチワワだからそれほど散歩しなくてもいいんだよ。というけれど、でも散歩大好き。

で、仕方なく寝ていたら、ねぇちゃんが昼前に買い物に行ったら雨が降っていなかったからと
急遽ボクを散歩に出してくれたよヽ(^。^)ノ

でもさ、外に出たとたん、ボクの背中に、ざぁーーー( ;∀;)

外でちょっとおしっこして、うんちもして、慌てて戻ったよ。

ねぇちゃん雨は嫌だよ。
ボクの小さな体が濡れちゃったよ。

ねぇちゃんは、ボクの背中を乾いたタオルでごしごし拭いてくれた。

あぁ・・でも散歩行きたいなあ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

スポンサーリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめドッグフード

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる