FC2ブログ

ちびチワワの楽らくラクがやってきた

2018-10

スポンサーリンク

ボクは、若いお姉さんには積極的に近づくよヽ(^。^)ノ

今朝の散歩、ボクの大好きなお友達のポメちゃんのポテトちゃんに会った。

僕たちは本当に仲がいいんだ。

ぽてちゃんママも、二人とも、会うと、目が、きらーんってなって(笑)

ねぇちゃんも、あんたたち、アメリカの何とか州にいって、ボク他たち犬ですけれど、いいですかと一緒になればという。
もうね、お互いに、恋人同士が出会ったみたいに嬉しがるんだよ( ´艸`)

そして、散歩の時に、広場に行ったんだ。
今日は外国のグループのコンサートがあるということで若い女性が沢山。

もうね、ボクは、積極的に、奇麗な尾根さんの所にずんずんと近づいて、ご挨拶。

てへぇ・・みんなね、ボクの可愛さに、あ・・可愛い、触っていいですかと、なでなでしてくれるんだ。
ボクはね、そういうおねぇさんの足の所にはまり込んで精いっぱい愛想を振りまくんだよ。

そこを離れてまたすぐに、そういう人を見つけて同じように。

だけれどね、ポテト君はそれを見ているだけなんだ。
だから、ボクは、ぽてちゃんもおいでよと、呼び寄せて一緒になでなでしてもらったよ。

ぽてちゃんママは、今日は人が多すぎてびっくりしたみたいだけれど、いつもは、ちゃんと行くのよ。と。

えっ・・人が多すぎるということは可愛がってもらえるチャンスが増えることだよ。

ぽてちゃんと、ぽてちゃんママに、ねぇちゃんは、楽って積極的でしょう。と言われちゃったよ。

いいじゃないか、家じゃねぇちゃんとはいえ、ババアなんだから、外できれいなお姉さんに会いたいんだよ。
ボクだってね、男なんだからさ(*^^)v

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

雨降りで散歩が少なくてつまらないよ

ねぇちゃん、何で毎日、朝夕の散歩が雨なんだよ。

そのせいで、ボク、お友達と会えないよ。

今朝だってさ、雨がやんでいたんだよね。

ボク、ルンルンで、いつものコースに出発!!

だってさ、雨だと、すぐ近くの高架下にしか連れて行ってくれないからね。

そうしたら、道を渡って、ウンをしたら、ぽつぽつと。
ねぇちゃんは、楽、雨が降ってきちゃったよ。帰らなくちゃ。ってね"(-""-)"

ボクはさ、濡れてもいいから、このコースを回りたかったんだよ。
でも、ねぇちゃんの力にはかなわない。
引っ張られて、抱き上げられて(´;ω;`)ウッ…

さっさと家に戻ってきたよ。
ねぇちゃんは折りたたみ傘を持っていたからね、あまり濡れなかったけれど、ボクはやっぱりちょっと濡れちゃった。
ボクを洗面台の上に乗せてタオルで拭いてくれたよ。

あまり濡れていなかったからよかったよ。
やっぱりさ、ねぇちゃんに従ってよかったんだね。

あぁ・・夕方の散歩は雨がやんでいるといいなぁ・・。
そして明日の朝の散歩では浸しぶりにお友達に会いたいね

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

朝の散歩でぴょんぴょん飛び跳ねて初めて足が外れたよ(>_<)

今朝は、ボク、ビッククリしたよ。

だってさ、前足が、右の前足が外れたんだよ。

痛くて、ひぃーって泣いたら、ねぇちゃんが、さすってくれたんだけれども、触らないで欲しい。

一緒にいたベルちゃんママとアンリ君パパが、小さな子は足が外れて、でも自分ではめるんだよ。という。

そうなんだボク初めてだから痛くてびっくりして。

みんなから、ぴょんぴょん跳ねるのは行けないよって言われたよ。

その後はね、ねぇちゃんがたっぷりとささみを茹でて持ってきたから、ササミのおやつ。
もう、みんな、ボクもね、頂戴頂戴って大騒ぎ(笑)

その後に会ったワン友たちも、小さい子はそうなりやすいと言われたよ。

ねぇちゃんは、こんなに小さい子は初めだから知らなかった。と。
太郎兄ちゃんも大きかったし、それ以前のお兄ちゃんたちもみんな大きかったからと。

とにかくね、ねぇちゃんはボクみたいに小さい子、チワワなんて初めてだから知らない事ばかりだと。

Q チワワに骨折・脱臼が多いってホント? A ホントです。


そしてねぇちゃんにあきれられた。
あれほど痛がっていたのに、ササミを見ると、今泣いたカラスがもうな笑った。

いいじゃないか、元気になってササミを食べることができるくらいに回復したんだからね。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

盆踊りは、ボクには怖い場所だったよ(>_<)嫌だよ早く帰ろうよ

ねぇちゃんが、楽、今日から盆踊りだよ。

太郎兄ちゃんは平気で歩いて、知り合いと会うと嬉しがっていたんだよ。と言いながら散歩の時に盆踊りの会場へ。

段々、なにやら騒々しい音がしてくるよ。
人もいっぱいだよ。

ねぇちゃんが、楽、あれはね、やぐらっていうんだよ。
上で踊っている人がいるでしょう。
やぐらの周りではお揃いの浴衣を着た人たちや一般の人達も音楽に合わせて楽しそうに踊るんだよ。という。

えっ・・・ねぇちゃん、ボク、怖い。
怖いよぉ・・・。

このお腹に響く音、音だけでボク、吹っ飛ばれそうだよ( ノД`)シクシク…

えっ、楽、太郎兄ちゃんは平気で楽しんだんだよ。
広場でやっている、太鼓だって、うん、日本犬にはやっぱり太鼓はいいねぇ・・・って言っていたよ。

ジャズだって楽しんでいたんだよ。

何だよ、あんたは、意気地なし。

tibiraku201808231.jpg

画像はネットからお借りしました。
何しろ、楽が怖がって写真を撮るどころではなかったので(+_+)

ねぇちゃん、そういわれてもね、太郎兄ちゃんは大きかったでしょう。
ボク、チワワだよ。

ねぇ、だっこして、早くここから逃げたいよ。

えっ、ねぇちゃん、晩御飯をここで買うつもりだったの?
何、焼きそばが欲しかったんだ。
でも、今いる所には見当たらないよ。
楽、1周すれば焼きそばがあるかもね。

やだよ、早く、早く、お願いだからここから離れたいよ。

ねぇちゃん、目の前に広島焼きがあるじゃないか
600円でもいいじゃない。
ボク、いやだよ早く帰りたいんだよ。

仕方なく広島焼きを買って晩御飯にします( ;∀;)

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

ボクだって、大人になってきたんだよ。だから吠えられたら5倍返しで吠え返すよ( `ー´)ノ

ボクも、1歳8か月。
そろそろ立派な大人チワワだよ。

あのね、体はさ、チワワだから小さいよ。
でもね、チワワって、気性はきついんだよ。

今まではね、他のワンコにギャンギャン吠えられても、ボクは、えっ、何?って思っていたんだ。

ボクのことを気に入らない人やワンコがいるなんて思いもよらなかったからね。
ワンコだってみんなボクのことを受け入れてくれたしさ、人間は全員ボクのことを可愛がってくれて当たり前と思っていたよ。

そうしたらなんと、この僕に、ギャンギャン吠えてくるやつがいた。
それも、僕よりずーと大きい日本犬、甲斐犬というやつだったよ(゜o゜)

もうさ、チワワと甲斐犬とじゃ体の大きさは比較にならないからね。
ボクは愛玩犬。
つまり、ペットなんだよ。

それなのにギャンギャンと。

もうさ、ボク、頭に来たら、この小さな体でも、倍返しどころか5倍返し位に吠えてお返ししてやったよ。
もしもさ、けんかになったらボク負けるよ。
でも、絶対に相手にもダメージを与えるからね。
それくらいボクは威勢のいいチビチワワなんだよ。

tibiraku201808201.jpg

散歩から帰って、ご飯を食べて、やっぱりさ、初めての経験だから疲れちゃったよ。
あぁ・・・ひと眠りして休まないとね。

ねぇyたん、起こさないでよ(-_-;)

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

スポンサーリンク



カテゴリ

未分類 (0)
散歩 (23)
悪戯 (7)
日記 (40)

スポンサーリンク

運営サイトリンク集

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる