ちびチワワの楽らくラクがやってきた

2017-08

スポンサーリンク

横断歩道でお仕事を始めてしまったアホチワワ。

ねぇちゃん、そんなこと言われてもねぇ・・・

ボクだってわざとじゃないんだよ。

でもさ、出物腫物ところ選ばず。という言葉は知っているよね。
仕方ないじゃないか。

横断歩道を歩きだしたらもよおしてきたんだよ。
ねぇちゃんは、そんなところだめ。と言って引っ張ったけれど、
時すでに遅し、ボクのお尻からはちゃんとお仕事の内容がね( ;∀;)

ねぇちゃんは、信号が変わるのを気にしながら慌ててお仕事の始末をしてくれた。

あっ・・・すっきりしたよ。

ねぇちゃんは、やっぱりあんたは、アカンだわと。

ボクの血統証の名前はアーカン。
だから真ん中の棒-を取ると、アカンだっていうんだよ。
失礼しちゃうよ"(-""-)"

ねぇちゃんはさ、ぶつくさ言っていたけれど、もう一度言うよ。
出物腫物ところ選ばず。だよ( `ー´)ノ

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

散歩時間が少ないのは不満だよ

まったくさ、台風の影響とか言って、ボクの散歩がものすごく少ないんだよ。

楽、ほら、雨が降ってきそうだから早くお仕事してね。と、ボクをせかすんだよ。
そうして、すますとすぐに家に帰ってきちゃう。

ねぇ、ボクはさ少しくらい雨に濡れていもいいからと言ってもねぇちゃんが嫌だって。
だから朝夕もすこししか時間を取ってくれない。
お友達ワンコとも会えないし、ボクを可愛いと言って通りすがりの人が撫でてもくれない。
だから、さ、こういう格好でおねんねしてるんだよ。

tibiraku201708081.jpg

ねぇちゃんは、この格好を見て、なんていう姿で寝ているの。
行儀が悪いねぇ・・・という。
何でも、ボクの前の柴の太郎兄ちゃんはこんな格好で寝ることはなかったって。
やっぱり和犬と洋犬は違うねぇ・・と言われる。
そんなに変な恰好かな?
あっ、太郎兄ちゃんは体が硬かったんだよ。ボクは体が柔らかいんだ!(^^)!

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

サイレンに反応しながらお仕事をする

どっちか1つにしなさいと、ねぇちゃんが言う。

あんたね、2つ同時にしなくていいよ。
一つにしなさいよ。と。

あのね、マンションの前庭をねぇちゃんにだっこされて歩いていたら、うぅーうーとサイレンが聞こえてきたんだよ。
すべてのサイレンに反応するわけじゃないけれど、このサイレンはボクのツボにはまったんだ。
だから、だっこされながら、あぁうぅん~~・・と遠吠えをしたんだよ。
そして、すぐに歩道だからおろしてくれて、ボクはね、シーをしながら遠吠えをしたんだ。

だから、ねぇちゃんは、あんた、どっちかにしなさいよ。というんだよ。

でもさ、ボクは、シーはしたい。
遠吠えもしたい。
だから同時にしたんだよ。
ねぇ、器用だね。って褒めてくれてもいいと思うんだけれどさ( `ー´)ノ

ボクが遠吠えをすると、ねぇちゃんは笑うんだ。
楽、あんた、チビなのに一丁前だねぇ・・・って

ねえ、これって褒められているの?
それとも笑われているの?

tibiraku201708041.jpg

まあどっちでもいいや。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

上尾市のタカハシは激安でかわいい服がたくさん。楽しいお店よ\(^o^)/ペット用品もあるの。

今日、ねぇちゃんは、ワン友の二ムちゃんママとお買い物に出かけたんだ。

僕には、ちゃんとお留守番するんだよ。と言ってボーロを2個しか置いて行ってくれなかった(;''∀'')
ケチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・けち・・・・・・・・・・・・・・・渋ちん。

そしてね、色々と買い物してとっても楽しかったとルンルンで帰ってきて
楽、あんたにもお土産だよ。と見せてくれた。
強調文
1つは色々なおやつ。
これはね、二ムちゃんと一緒のものだって。
あっ、美味しそう、頂戴よ。といったら、まだ駄目だよ。
袋を開けてあるのがあるでしょう。
そっちをたべてからね。っさ、くれないんだ。
ケチ、けちん坊"(-""-)"

そしてね、ボクのわんこベッド。
安かったって、これ500円くらいらしいよ。

tibiraku201708031.jpg

あっ、ふかふかでいいなぁ・・・早くここでねんねしたいよ。と言ったら、これももらえなかった。
楽、今はね、夏で暑いでしょう。
あんたには夏用のクッションがあるでしょ。
夏用のベッドは底に大きな穴をあけたじゃないよ。と。

まったくさ、見せるだけ見せて何もくれないんだよ。

あっ、買い物したお店はね、上尾のタカハシというお店だって。
もう、安くてかわいい服がたくさんあったんだって。

二ムちゃんと、また秋に来てみようと話していたってさ。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーリンク

小さくてもボクはちゃんと番犬をするよ\(^o^)/

ねぇちゃん、ボクはちゃんと番犬するからね。

夕べ、ねぇちゃんが呼んだ修理屋さんが来た時も、ボクは、サークルの中からちゃんと
ワンワンと吠えたよ。

ねぇちゃんは、楽、あんた、番犬するんだねぇ・・・
太郎兄ちゃんは、いらっしゃいませ、と尻尾振って番犬はしなかったよ。
あの大きな体なのにねぇ・・・と

あのさ、ねぇちゃんボクはワンコなの。
自分のテリトリーによその人が来ると怒るよ。

でもさ、楽、あんたはワン友のママたちが来るとしっぽフリフリじゃないか。というけれど、
それはさ、知っている人だもの。
当然、尻尾振って歓迎するよ。

あのね、ねぇちゃん、ボクはね、よその人(不審な人と思うから)と知り合いはちゃんと区別がつくんだよ。

ねぇちゃん、ボク、小さな頭でもちゃんとわかっているんだからね。

ここの家は、ねぇちゃんとボクのおうちなの。
ボクの縄張りだからね。

スポンサーリンク


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

スポンサーリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめドッグフード

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる